おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

サッカーJリーグ。大分トリニータは連敗…ではなく、今回はロアッソ熊本⚽🐎

大分トリニータサポーターながら、数年に一度だけロアッソ熊本サポーターに変身します(笑)

Cf:📝2019年 ロアッソ熊本vsガンバ大阪U-23 ではロアッソ熊本サポーターに!https://ameblo.jp/takatch/entry-12522750435.html

 

今回は、「ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド千葉」を、熊本市えがお健康スタジアムで観戦⚽

予定の都合上、ハーフタイムまでの観戦⚽試合は、2-2の引き分け。2点のビハインドを追う熊本が、試合終了間際に同点に追いつく意地を見せました🔥

 

 

今回は試合内容よりも、スタジアムやイベントの様子をメインにご紹介📷

 
  • Jリーグチェアマン&熊本と千葉のレジェンド選手の登場!?
  • 私が会いたかったあのアイドルとついにご対面!

【サッカー⚽】ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド千葉|近藤沙瑛子、チェアマン、巻選手【Jリーグ】

個人的にはかなりうれしかったイベントのオンパレード♪Jリーグの楽しさを改めて感じました⚽

📝2022年6月のロアッソ熊本vs大分トリニータ以来のえがお健康スタジアムの様子をご覧あれ!(←このときは大分サポですw)

<⚽目次>

  1. 野々村チェアマン&巻誠一郎さん&ちょんまげ隊長ツンさん|Jリーグの役割・未来とは
  2. #ババババンビ 近藤沙瑛子ちゃん|ついに初会話できた1推しばい🔥
  3. スナップショット|スタジアムの雰囲気を動画と写真で!

 

(1)野々村チェアマン&巻誠一郎さん&ちょんまげ隊長ツンさん|Jリーグの役割・未来とは

イベント1つ目はトークショー🎤2名のスペシャルゲストをお招きし、Jリーグの魅力や未来を語り合う空間に⚽

 

【ゲスト】

 
  • 野々村芳和さん(Jリーグチェアマン)
  • 巻誠一郎さん(元サッカー日本代表、ロアッソ熊本やジェフユナイテッド千葉でもご活躍)

▽巻さん(左)、野々村チェアマン(右)

Jリーグ30周年の今年、Jリーグがどんな役割を果たしてきたのか&役割を果たすのかをお2人で語り合いました🎤

 

野々村チェアマン

  • 今、世界のサッカーは「競う時代」に。Jリーグの各クラブが切磋琢磨し、日本全体のサッカーレベルをあげたい。
  • 金曜の夜のゲームながら、こんなにも多くのサポーターが集まるのがうれしい。よく集まりますね(笑)
  • SNSなども活用して、1人でも多くの方にJリーグを知ってほしい!
 

野々村チェアマンは、史上初のJリーガー出身のチェアマン。ジェフ市原(現在のジェフユナイテッド千葉)や北海道コンサドーレ札幌でプレー。

選手引退後は、北海道コンサドーレ札幌の社長も歴任。選手や社長の経験を活かし、Jリーグを牽引されます!

 

 

巻誠一郎さん

  • 小さいころからJリーグを見て、Jリーガーやサッカーに憧れた。オシム監督にも感謝✨
  • ただ、今は世界のサッカーを手ごろに観戦できる時代。関心が海外に向いている印象がある。
  • Jリーグの情報を見逃すことも多いのではないか。試合後に「今日ゲームがあったんだあ」と気づく方も多いはず。Jリーグのすごさを多くの方に感じていただくために、ぜひSNSも活用して、あなたの身近な方をJリーグの現場に連れてきてください
 

熊本県出身の巻誠一郎さん。現役時代はジェフユナイテッド千葉やロアッソ熊本などでプレー。

日本代表にも選ばれ、2006年のドイツW杯にも出場。

 

ちょんまげ隊長ツンさん

もう1名のスペシャルゲスト。ちょんまげ姿のサッカー日本代表サポーター、「ちょんまげ隊長ツン」さんも登場⚽

2022年カタールW杯に熊本県などの子どもを招待する「トモにカタールへ」プロジェクト&「白岳パックハリセンプロジェクト」のお礼でご来熊。

ロアッソ熊本サポーターの寄付支援も多かった&カタールの会場でゴミ拾いを率先して行ったのが熊本の子どもたちだったとのことで、ツンさんが感謝をされていました。

▽加えて、こうした支援の基盤にはJリーグのご尽力もあるとのことで、野々村チェアマンにも表彰状。

Jリーグやサッカーの力はすごい!だからこそ、もっとJリーグを活かして、盛り上げていくことが大切だと学習。

お三方、熊本までありがとうございましたm(__)m

 

 

(2)#ババババンビ 近藤沙瑛子ちゃん|ついに初会話できた1推しばい🔥

イベント2つ目は、ロアッソ熊本応援サポーターを務める、アイドル #ババババンビの近藤沙瑛子ちゃん(さえちゃん)

今回の1番の目的は、さえちゃんに会うことでした(笑)

 

▽さえちゃんは、小さいころからご家族でロアッソ熊本観戦⚽試合前の絆宣言もされたことあり!

 

この試合では、試合前あいさつ&ハーフタイムにスタジアムラウンドを実施。

YouTube#ババババンビ 近藤沙瑛子 in ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド千葉動画https://youtu.be/4igJbXvaP08

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

今回、信じられないほどうれしい奇跡もあり✨

…さえちゃんと2ショットを撮ることができました📷(Cf:📝#ババババンビ 近藤沙瑛子 in ロアッソ熊本速報記事

ガチでずっとお話ししたかったメンバーなので、だご嬉しかばい✨

過去に、📝福岡ちかっぱ祭で遠目に拝見したことはあり。ただ、こんなにも至近距離で交流できる日が来るとは✨

 

▽会話

【大分のtakatch親方】

  1. 大分から来たtakatch親方です!昨夜のライブ配信でもコメントしました💻
  2. スタジアムの最前列の席を陣取ったので、担当カラーの紫色のペンライトを振って応援するね!
 

【近藤沙瑛子ちゃん】
  1. 大分から本当にありがとうね!ライブ配信にもよく遊びに来てくれて嬉しいよ♪
  2. スタジアム内では、ぜひペンライト振って「さえちゃ~ん」と声出して呼びかけてほしい(笑)
 

…本当にかわいく、優しかった♪さえちゃん&マネージャーさん、神対応ありがとうございましたm(__)m
#ババババンビも、卒業&新メンバー募集など、まさに今に変革の時。#ババババンビも応援しますし、やっぱりさえちゃん1推しです!
 

YouTube#ババババンビ🎤🦌」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBrCdw9znwZJZX4y4RlXoAq

 

 

(3)スナップショット|スタジアムの雰囲気を動画と写真で!

最後にスタジアム内でのスナップショットを、時系列で一挙ご紹介🎥📷

各詳細コメントは省略。スタジアムの雰囲気だけでも伝われば幸いですm(__)m

 

🎥動画編

YouTubeロアッソ熊本チャント動画https://youtu.be/bRvhYCEW9V8

YouTubeロアッソ熊本スタメン発表動画(ジェフユナイテッド千葉戦2023)https://youtube.com/shorts/Glv83HrZ3aQ

YouTubeロアッソ熊本&ジェフユナイテッド千葉 選手入場動画https://youtu.be/eVrKMCNjlJI

YouTubeロアッソ熊本 和太鼓 道心パフォーマンス動画https://youtu.be/COiojZ-sAzs

 

📷静止画編

 

▽初めてのSA席ホーム側。おまけに最前列(笑) ベンチやサブメンバーとの距離が近いです!

▽ロアッソ熊本の大木監督も近くに感じられます⚽

 

▽オープニングセレモニー

▽選手入場

▽スタメン

▽試合の様子

▽ジェフユナイテッド千葉 得点シーン(前半)

※前半までの観覧で失礼いたしますm(__)m

 

▽両クラブのサポーター。千葉の皆様、遠路はるばる熊本までありがとうございますm(__)m

 

久々にロアッソ熊本サポーターになりましたが(笑)、えがお健康スタジアムも熱気ムンムン🔥

熊本は劇的な同点で盛り上がったようです!サッカーは最後までわからない!だからこそ、面白い!

近藤沙瑛子ちゃんにも会えたことに感謝✨Jリーグでは素敵なゲストにも会えるかも!?

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

YouTube「⚽ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド千葉2023」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwClc6yd-mgerfJ7oSxdpkGW

YouTubeロアッソ熊本⚽🐎」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDid4HFIVyp6FyODu2NEieh

 

YouTubeジェフユナイテッド千葉⚽🐶」動画https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAneN9qWyXwF10Kkso292Og

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!