フォローしてね

”1か月ぶり、みなさまお元気でしたか??(笑)”

 

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です!

 

今週も登場しました(笑)

 

☆「松井督治 NEWS WAVE」

※ラジコの18時10分56秒(開始25分56秒あたり~)から私が紹介&徐々に登場(笑)

 

 

<ことの経緯(先週のおはなし)>

先週2021年2月1日の放送で、大分学検定の話題に。

その中で、優勝者である私の話題が登場。

そこで私がラジオ投稿し、本人降臨したものです(笑)

※当時の記事→https://ameblo.jp/takatch/entry-12654391022.html

YouTube動画→https://youtu.be/3MnBho_lAG8

(YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m
http://urx2.nu/LkZA


翌週も私が降臨(笑)

※当時の記事→https://ameblo.jp/takatch/entry-12655480363.html

ただ、あろうことか…不正解。。。orz...(苦笑)

1か月後、リベンジ!(笑)

※当時の記事→https://ameblo.jp/takatch/entry-12659735776.html

 

 

先週に引き続き、今週も挑戦!

 

…とはいえ、実は今週は大分学検定のコーナーがないだろうと思っていた私。

というのも、毎週月曜日の朝に届く大分学研究会メールで、今夜のラジオ放送の情報がなかったためです。

(いつもは「今夜のラジオで出題されますよ~」と告知があるので、事前に心の準備しております(笑))

 

今夜、いきなり出題&松井督治さんから「昨年トップの豊後大野の親方が参加してくださっているので」と期待の声もあり、急いで回答準備(笑)

かなり慌てました←伏線(笑)

 

【Q】大分出身の木下謙次郎が大分の優れた食材を紹介した随筆名を漢字で答えよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【A】『美味求真(びみきゅうしん/ぐしん)

 

 

すぐに「美味求真」が出てきた私。

 

 

…が、慌てていた私はここで。。。

 

 

 

漢字の入力ミス。。。orz...

 

 

最初、松井督治さんに「親方…最後の漢字が‥orz...」と落胆されました(苦笑)

すぐに修正するも、その次もミス(苦笑)

3回目でようやく正答に。。。

ケアレスミス(≠エアロスミス)、痛すぎる。。。

(ちなみに、第1回検定では、”『美味求真で紹介されているのは、姫島の何?』という問題あり

→正解は「ふぐ」ですが、私は「車えび」と誤答。。。orz...)

 

 

なお、来週も同じ時間で検定あり!

来週はしっかり落ち着いて回答しよう(笑)

 

さてと、準レギュラー化しつつある私!?(笑)

いつか、スタジオで実際に回答してみたいです(笑)

 

P.S.YouTube第8回大分学検定一位 動画→https://youtu.be/sY6LnnTMwQY

(YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA)

YouTube大分学検定参考書紹介動画→https://youtu.be/jzqZJHiXh_4

 

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!