こんばんは!

今回はサッカーサッカー

 

ニータンvs横浜FCフリ丸

4連勝でJ2リーグ2位につけるトリニータトリニータエンブレム

ホームで5連勝をつかみ、単独首位に躍り出たいところ!

一方、横浜FCは10位横浜FCエンブレム

イバ選手を中心とした強力な攻撃陣が特徴。

また、キングカズこと三浦知良選手も所属。

昨季は、アウェイ横浜の地まで乗り込み、勝利したトリニータトリニータエンブレム

さあ、ホームで勝とうぜい!


今回は、いつもの友人+ホークス仲間と観戦福岡ソフトバンクホークス

ホークス仲間と観戦するのは、新鮮だ!(笑)

Trinist12、ムナチカ、masa48sbh

takatch

▽今回は初めて、SS席で観戦なムナチカ・masa48sbh・takatch

 結構ピッチやベンチが近く、楽しめる席です^^

 (彼らといると、昨秋のホークスファン感を思い出す…福岡ソフトバンクホークス

試合前、ドーム内イベントについて。

本日はゲストが多かった♪

▽西口のニータンパークニータン

▽足湯あり温泉おんせん県おおいたやけん♪

中村慎吾さん(臼杵市出身のシンガーソングライター)のLIVE♪

 「大分よりの使者」が特に盛り上がりましたね♪

 なお、中村さん観戦時、まだこの勝利の凱歌を試合後に歌われたことがないとのこと。

 本日、大分よりの使者をサポーター歌るのか!?

ニータンニータン

 本日はマクドナルドのハンバーガーなりマクドナルドふぃれお

▽そのマクドナルドのドナルド、今年も登場!ドナルドマクドナルド

 毎年ありがとう!ランランルー♪(笑)

▽歌うぜ、ニータン

▽九州のお土産で、九州を応援するぜ、ニータン!

横浜から、フリ丸くん&キャッチーくんフリ丸ボーダーコリー

  ようこそ大分へ♪

▽昨年も横浜でフリ丸くんを拝見(下記動画8:15~)。

 感想は一言「水色!」(笑)

▽マッチデープログラム表紙は、DF刀根選手。

 今季から大分に復帰のRB。

 守備と攻撃を活性化させます!

さて、ドーム内へ。

ピッチ内練習が始まりました。

 

大分

横浜FC

 大分までありがとうございます☆

 大声援と太鼓のことが、アウェイチームとは思えないほど、大きく響いておりました☆

そして、横浜FCのメンバーを見て興奮した…!

キングカズ(三浦知良選手)がベンチ入り!!

これまで数年間横浜FC戦を観戦しつつも、ベンチ入りすらされず、姿を拝見できずにいたキングカズを、今日ついに拝見できる!!

 

キングカズ、ピッチに登場!!☆

…いやあ、ついに拝見できた!!

嬉しい☆

遠くからでも、風格あり。かっこいい☆

 

 

そんな興奮の中、14:00Kick off!サッカー

大分

横浜FC

▽ドナルドさんによるキックインセレモニーサッカードナルドマクドナルド

▽黙とう。

 熊本地震から2年。大分でも被害あり。

▽スターティングラインナップ

▽前半

立ち上がりは、横浜FCペース。

そして試合が動いたのは、前半25分。

横浜FCがPKをゲット。

横浜FCイバ選手がきっちりと決め、先制!

大分GK高木選手も、コースを読んでボールに手を触れたものの、そのままゴールマウスに吸い込まれました…。

そのまま前半終了。

 

後半、両チームとも開始から1枚ずつ選手を変えてキックオフ。

後半は、大分がペースをつかみます。

そして、後半8分。

大分は右サイドから駆け上がったMF松本怜選手がゴールを決め、大分が同点に追いつきます!

その後、一進一退~大分ペース。

ゴールへ攻め込みますが、決定機をお互い決められず…。

 

<試合結果>

「△ 1-1横浜FC△」

 

5連勝とはならず…。

ただ、6戦負けなし&ホームでも負けなし!

勝てそうな試合でもございましたが、劣勢から追いつけたことは好評価☆

また、PKで1点を奪われたものの、それ以外の失点はなし。

守備は安定しております☆

あとは、決定機を決める・攻撃最後の精度を上げれば、より強くなりそうですね!

勝てなかったことは残念ですが、最後まで攻撃に守備に選手の気合いを感じ、今後に期待を持てる試合でした☆

そして、横浜FCの選手のフィジカルは強いですね!

こうした当たりの強い選手にどう対応するか、これからの大分に試されますね。

▽試合後、キングカズの登場に、大分サポも拍手☆

 これからもレジェンドとして、現役で頑張ってほしいですね^^

この他、本日の試合関係の画像は以下の通り。

▽大分の選手交代

▽本日の入場者数は、「8,102人」。

 …う~ん、もう少し入ってもよかったかなという印象。

 日曜の昼、天気もよし、チームも好調、キングカズなど、観客が多く集まりそうな要素は多かったのですが。

 数がすべてではございませんが、個人の願いとしては、1万人越えすると、応援にも迫力が出て、活気が出ますね☆

さて、次節は4月22日(日)、アウェイ金沢

金沢は今季、本日引き分けた横浜FCに4-0と快勝したチーム。

石川西部では勝ち点3を取っていないため、今季はゲットしましょう!

私は観戦に行けませんが、九州から応援いたします☆

 

そしてホームの次節は、4月28日(土)14:00-、

は今節こそ黒星でしたが、それまで8節負けなしの好調チーム!

大分にとっては、J2J3入れ替え戦で敗れた因縁の相手でもございます。

昨節は、天皇杯で勝利も、リーグ戦では1分1敗と雪辱ならず…。

今季こそは、リーグ戦白星を☆

 

以上、試合の模様でした。

てっぺん目指して、しらしんけん頑張れ、

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村