長生湯、ラムネ温泉館@長湯

 

本日は休み。

仕事などで心身くたくたのため、傷心慰安の旅です(苦笑)

自宅からもっとも近い温泉郷、長湯温泉へ♪

 

(1)長生湯

何度も長湯温泉にはお世話になっておりますが、実は今回が初訪問の長生湯さま。

芹川のほとりにある、無人大衆浴場です。

内湯で、浴槽は一つ。

長湯らしい、濁り湯で鉄分たっぷりの炭酸水素泉。

まずはこちらでぽっかぽか♪

 

(2)ラムネ温泉館

久々の長湯ではしご湯。

こちらは、何度もお世話になっているラムネ温泉館さま。

九州温泉道でも人気1位となるほど、非常に有名な温泉施設です♪

こちらは、内湯で温かい濁り湯+露天はぬるく泡付きがたくさんの湯♪

暑い時期、露天が非常に気持ちいい^^

…が、本日は曇天・雨天で、気温は低め→少し肌寒く感じました。。。

だからこそ本日は、内湯の温かい湯も重宝^^

 

 

また、川沿いのがに湯も、勇気のある方はぜひどうぞ♪(笑)

ああ、なんと切ない、恋い焦がれて雷に打たれた蟹さん…(T_T)

 

長湯の泡(二酸化炭素)は、肌~血管に入りこみ、血管を広げ、血行促進♪

 

おんせん県おおいた、気分転換にも健康増進にもおすすめ!?

#長湯 #温泉 #大分 #竹田 #直入 #おんせん県おおいた #2017夏 #長生湯 #ラムネ温泉 #がに湯 #九州温泉道 #九州

@takatch2002がシェアした投稿 -

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================

AD