おおいた夏の事故ゼロ運動

 

7/15(Sat)~7/24(Mon)、「おおいた夏の事故ゼロ運動」です!

それに先立ち、本日は街頭啓発が行われました。

私も早朝街頭啓発に参加。

 

また、仕事の関係で、大分駅で開催された、一日警察署長(大分のテレビ4局の女子アナ)による啓発活動にも参加♪

女子アナは美しいですね~♪

…ではなく(苦笑)、交通安全ですよ‼

 

今回の運動の基本は、「高齢者と子どもの交通事故防止」です。

また、4つの重点(「3秒の車間距離」、「スピードダウンの徹底」、「二輪車・自転車の安全利用」、「後部座席を含めたすべての座席のシート&チャイルドシートの正しい着用の徹底」)も、私含めみなさま特に心がけましょう☆

 

祈 交通安全☆

頑張ろう、安全運転!

 

※本日、残念ながら別府で交通死亡事故発生とのことです。

   本当に気をつけましょう。

 

#交通安全 #大分 #夏 #事故ゼロ #啓発 #3秒の車間距離 #アナウンサー

@takatch2002がシェアした投稿 -

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================

AD