【自分を売り込むエネルギー、発信するエネルギーは赤❤️】


大阪に行きました。




三女の好きなYOUTUBERのコンサートを観る為に…






私は知らない世界ですが若い子のエネルギーは凄いですね!今はYOUTUBERが稼ぐ時代だそうです。時代の変化についていけない💦


自分たちで自分たちをプロデュースして自分を売り込む時代。


私もそうですが…


ネットを使っていかに多くのファンを作って継続していくかがカギになる。常に新しいことを発信していく…
若い子たちは売り込むことや失敗を恐れていない。
19歳の5人グループの一人は今年いっぱいで脱退して新しい道を開いていくそうです。人に見出してもらうのではなくて自分から発信していく…結構稼いでいるらしい…



これは私たち世代はなかなか難しいですが、娘たちは当たり前のように受け止めている。


だから「インスタ映え✨」という言葉が流行ったり、「自撮り」が当たり前になっている…


これは日本の文化の控えめが良しとする「和」を重んじることに反して西欧の「個」の文化が主流になってきたようにも感じます。



私たち世代は自撮りは恥ずかしいこととして捉え、若い世代は自己表現の一つとして捉えているように感じます。だから娘世代はみんな笑顔が上手!すぐに写真撮ってもキマる!


グローバル化している今、日本の良さも残しつつ、自己表現も大切であると大人世代も理解し受け入れる時代がきたと感じました。


あ、熱く語っちゃった!💦😅

大阪はユニバーサルシティ駅近くのTHE SINGULARIホテルに泊まりました。



ユニバーサルには行ってませんが💦😅大浴場もあり、シンプルな部屋でしたが綺麗でした。ちょっとだけユニバの雰囲気を味わって行った気に⁈なれました笑😅

皆さまも赤を使って発信する勇気、持ちませんか?良い1日をお過ごし下さいね❤️









色トータルプロデューサー
菊池 多佳子