マナー | 片岡孝太郎オフィシャルブログ「片岡孝太郎の 話すことあり 聞くことあり」Powered by Ameba
2017-01-20 17:19:59

マナー

テーマ:ブログ
今日は、昼の部で


悲しい出来事がありました、


それは、携帯電話の着信音?アラームが
お芝居のストーリーの中でもとてもシリアスな大切な場面で劇場に鳴り響きました。


それも、その同じ方で時間をあけて三回も

凄く悲しかったです。

後で、ウチのお客様に聞いたら
目の前の年配女性の方で、三回目に鳴った時には隣のお客様が
「出て行って下さい」
と仰り退席なさったそうです。

終演後、劇場表方のスタッフ代表が、
「申し訳ありませんでした!」
「案内係り共々徹底致しますので!」
と言いに来ました。


いま歌舞伎の公演では、どの劇場も表方スタッフさん・案内係りさんが、開演前に携帯電話の電源をお切り下さい
と声を張り上げていっぱい叫けんでくれています。

僕はそのスタッフに言いました。

「演者として僕も辛かった、だけど
毎日毎回一生懸命叫けんでくれている
彼等の方がショックだったかもしれない、
いつも有り難う、よろしく。と必ず伝えてね」

と伝言をお願いしました。



演者、スタッフとも一期一会の思いで大袈裟かもしれませんが、命をかけて
つとめています。

いま携帯電話をお持ちでいないお客様の方が少ないと思います、ご観劇のおりは
お隣ご近所のお席の方へお声掛けをお願い致します。

おひとり様の携帯電話で、
何百、何千のお客様が気分を害される事をもう一回改めて考えて下さったら嬉しいです。


片岡 孝太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース