王様です。

 

 

移住関連の情報を集めていると各自治体の補助などを

 

まとめたサイトだったりあって面白いですね。

 

移住を促進しているのでメリットを多く発信する方が多いねしかし。

 

 

面白かったので見て下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イケダハヤトのブログ「まだ仮想通貨持ってないの?」http://www.ikedahayato.com/20160601/60489216.html

 

なんか地方に移住した人みたいですね。

 

地方に住むメリットはだいたいこのブログで書いてることあってます。

 

 

 

でもでも移住する時にやっぱり確認しなくちゃいけないことが有ります。

 

それは、何が無いのか。

 

都会から田舎にやってきて一番嫌になるのは

 

普段あるものがないことではないですか?

 

すぐ来る電車、デパート、おしゃれなカフェ、おしゃれな居酒屋、服屋、、、、、

 

 

 

王様も田舎者なのでこのくらいしか思いつきませんが

 

移住するにあたって何がその町には無いのか。

 

無いものが自分にどれくらいストレスを与えるのか。

 

これは認識しておかないと

 

いざ移住したらストレス溜まりまくりで嫌になるなんてことも

 

これを今回「移民の町」住田町に当てはめて無いものを挙げていきます。

 

 

すでに上記で挙げたものは有りません。笑

 

他に挙げると

 

・バス:1時間に1本

・スーパー:1軒

・本屋:無し

・雑貨屋:無し

・マンガ喫茶:無し

・服屋:無し

 

無限に挙げることができる気がしてきました。

 

病院や、消防署などはあります。

 

休日に外出して、おしゃれに活動したい人には

 

ストレスフルな世界かもしれません。

 

まずそんな人は東京にいてもらいましょう。

 

 

----------------

移住するにあたって必要なことはメリット・デメリットを見つけることです。

 

妥協できることはして、妥協できない点は自分で作り出したり

 

移住場所を再検討することが必要です。

 

人生一度きりですからね。

 

後悔はしたくないです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえばカフェ・おしゃれな居酒屋は1軒ありましたね。

 

食べログより「すみたのだいどころ ケラッセ」:https://tabelog.com/iwate/A0304/A030403/3009169/

 

最近オープン。意外とおいしそうですな。

 

はい、カフェクリア。

 

 

※※※※※※※※※※※※

移住に関するお問い合わせはこちらまで!!!

takatakatakanori1@icloud.com