体験レッスンのご案内 | 自分自身の声で歌う。話す。Tsaparang Voices 〜東京・渋谷・神奈川・東急沿線のボイストレーニング〜

自分自身の声で歌う。話す。Tsaparang Voices 〜東京・渋谷・神奈川・東急沿線のボイストレーニング〜

声は、ひとりの体にひとつずつ宿る唯一無二の宝物。
人の真似ではなく、自分の声をみつけることで、自分自身が一層魅力的になるお手伝いをいたします。
世界各地で歌ってきた旅好きボイストーレーナー多歌子の、声にまつわる話やら、まつわらない話やら♪


テーマ:

声は自分自身です。

そして声は、

この世に生きる最後の最後のその時まで使えるツールでもあります。

「その時」自分は、

どんな声で、その想いを大切な人に伝えたいですか?


もしかしたら、
ボイストレーニングは、プロの歌手、人一倍向上心の高い人、などなど、

特別な人達だけが受けるのものだという気がしていませんか?

 

でも、ちっともそんなことないですよ。

 

だって声って、だれもが日常で使っているものですから、

それを磨くのは、何も特別なことではない。

ネイルサロンに行ったり、ジムに行ったり、むしろそんなイメージ。
しかも、磨いた自分の声は、いつでもどこでもついてくる、一生モノ。

 

身ぐるみはがれたって、

家を追い出されたって、

声は誰にも奪えません。

 

 

 

自分の声と出会ってください。

 

 

歌ってください その声で 

 

語ってください その声で

 

想いを伝えてください その声で

 

 

 

 

 

人前で歌いたいけれど思うように歌えない。

電話でよく聞き返される。

子どもと一緒に遊んでいてすぐ声が枯れる。
子どもに絵本の読み聴かせをしてあげたい。

仕事柄、人前で話をすることが多い。

声美人に憧れる。

実際に声を使う仕事をしているが現状に満足していない。

、、、、、、、、、、

声にまつわる悩みはいろいろです。

 

 

 

でも、目指す方向はだたひとつ。

 

自分自身の声で伝えること。

 

 

 

 

カウンセリングでは、

自分の声がどういう役割を持っているのか、

なりたい自分に必要な声はどんな声なのか、

そんなことも、診させていただきます。
ソラオト四つの声診断のメソッドを、私の師匠のひとり、相川陽介氏の許可を得て用います)

 

 

 

 

ネイルサロンに通うようなヴォイストレーニング

体験レッスンのご案内

 

声は、ひとりひとりの体とその奥底にある心から生まれます。

オーダーメイドで、それぞれの人にあったトレーニングを処方します。

 

体験レッスンの内容は、おおよそ以下のとおりです。
1.Plan

・カウンセリング

・現況の声のタイプを知る
・レッスンメニューを処方する

2.Do
・具体的にやってみる

3.Check

・効果を確認する

4.Act

・今後のアドバイス

 

体験レッスンでは、その性質上、[1.Plan]の比重が大きくなります。

2.~については、より多くの時間を要するため、継続レッスンに引き継がれます。

1.の結果によって、レッスンメニューは発声中心になったり、ストレッチ中心になったり、人によって内容は異なるものとなります。

 

体験個人レッスン(おひとりさま1回限り)

通常¥5,000のところ、

人数限定モニターさん(※)特別価格 4,500縁/1回50分)

※モニターさんとは、レッスンの感想を当日または後日メールなどで書いていただける方、また、それをこちらでブログやFacebook上などで紹介するのをご了承頂ける方となります(匿名可)。特別価格のご提供につきましては諸処の条件がございますため、詳細はお問合わせください。条件なしの単発レッスンにつきましては、通常レッスンとしてお受けしておりますのでこちらをご覧ください。尚、上記料金設定は、予告なく変更することがございます。

★ご予約日の一週間前を切ってのキャンセル・変更につきましては、こちらをご覧ください。

 

日程:

月ー金 20時以降

土 18時以降

日 終日

プライベート・レッスンのため、ご相談ください。音楽スタジオを借りてのレッスンとなりますので、ご希望日時の調整をお願いすることがありますが、ご了承ください。
 

場所:

渋谷、赤坂、都立大学、横浜、他ご相談に応じます。遠方の場合は、ご相談ください。

 

時間:

50分(完全マン・ツー・マン方式)

 

お問合せ・お申込:

このページの「メッセージを送る」ボタンから。またはメールsingingbirdtakako☆gmail.com(☆を@に変換してください)まで

 

 

★通常レッスンについては、こちらをご覧ください。

多歌子(takako)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス