BMW525i トルコン太郎でATF交換。 | takajinのドキドキ独立日記!!

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38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

どーもこんばんわニコニコ

 

 

J-STYLEでございます照れ

 

 

今回のお車は日光市のW様のBMW!!

走行距離は

なんと52000km!!

 

 

それではやっていきましょうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

まずは現在のATFチェック目

52000kmとは思えないほど真っ黒www

 

 

コンタミチェックもOKってことでオイルパンはがしますにやり

 

 

オイルパンはがしたところです上矢印

 

 

この時今まではオイルバケットで受けていたのですが、FR車の場合サイズがちっさい(´・ω・`)

 

 

当然床にATFが落ちる為に最後に掃除をすることにえーん

 

 

なので今回から新兵器を導入!!

 

衣装ケースクラッカー

 

 

これで床も汚れず快適にオイルパンはがせますグッド!

 

 

で、はがしたオイルパンはというと

 

 

まぁ予想通りの汚れ具合(・∀・)

 

 

綺麗に掃除しますビックリマーク

 

続いてストレーナーの交換リサイクル

 

 

こんな状態です( ̄▽ ̄)

 

新品と並べると違いがわかりますねOK

 

 

オイルパンを戻したらトルコン太郎につないで早速交換!!

 

 

今回は最初からWAKO’S セーフティSを使っていきますOK

 

 

まずは抜けた分と合わせて10L交換リサイクル

 

透明度が出てきましたグッ

 

 

2回目でこの状態になりました爆  笑

 

 

新油と比較すると

 

 

ほぼいっしょ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

接続を解除したらWAKO’S ATプラスを注入して一晩置きますzzz

 

翌朝ATFが冷えたらG-SCANをつないでATFの温度をモニターしながら油量を調整しますウインク

 

 

試乗をした感じではなかなかいい感じ合格

 

 

後日オーナーさんからメールをいただきました音譜

 

『 BMWのATフルード交換をしていただいた者です。その節は大変お世話になりました。

交換後のフィーリングですが、明らかに改善しました。

1.シフトダウン時のショックが激減しました。
2.加速時、踏み込みに比例して素直にスムーズにシフトダウンするようになりました。
3.停止や発進時がスムーズになりました。

総じてキビキビとシフトチェンジするので軽快かつ高級な乗り味になりました。交換して大正解でした。13年落ちの車とは思えないフィーリングです。今後ともよろしくお願い致します。』

 

喜んでいただけてうれしい限りです!!

 

 

外車ももちろんATFは2~3万kmが交換目安ですので、

 

 

しばらく交換されてない方は交換してみてはいかがでしょうか!?

 

 

違う車のようになりますよニコニコ

 

 

良かったらホームページも覗いてくださいね!!

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』

 

J-STYLEへ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ​