BMW Z4 トルコン太郎でATF交換。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

新たな楽しみを模索中!!J-STYLEですにひひ



今回のお車は千葉県鎌ヶ谷市のT様のZ4!!



なんでも変速不調と滑りがでてるみたいですあせる



ちなみに走行距離は



約19万kmえっ



以前は何回か抜いて入れてを繰り返しましたが、今回はトルコン太郎で交換してみますグッド!



そのままでは繋げませんのでちょっと加工をして繋ぎます得意げ



接続が終わったら、うまく循環するかチェック目




ちゃんと循環してます合格



ちなみにこちらが現在のオイル右上矢印



もちろんストレーナーも交換なのでオイルパンを剥がします(・ω・)/



鉄粉がはんぱねぇ汗



地道に掃除して...



綺麗になりましたキラキラ



ストレーナーも



こいつから...



新品に音譜



オイルパンを取り付けたらさっそっく交換開始!!




一回目の交換後がこちら右上矢印



思っていたより酷くはなかったみたいです(*´Д`)=з



ちなみに外車は怖いので、のっけからWAKO’SのATFを使用します(;´▽`A``



今回はハイパーSを使用いたしましたにひひ



きっちり循環後2回目の全容量交換リサイクル



ここまで綺麗になればOKですねビックリマーク



仕上げにWAKO’S ATプラスで終了ですクラッカー



ちょっと試乗した感じは良かったのですが、オーナーさんは結構高速道路を活用されるという事なので、



はたしてどうだったんだろう!?



なんて思ってたら先日メールをいただきました(=⌒▽⌒=)


『BMW z4のATF交換をして頂いた**です。
2週間ほど乗った感じですが、ATF交換前、30点、交換後70点と言った感じです。
滑りがなくなり、燃費は以前通りに戻りました。変速の乱れは少なくなりましたが、時々大きめな変速ショックが出ます。』
との事でしたorz
変速ショックとの事ですので、おそらくは外車系によくあるソレノイド系の不良だとは思いますが、
100点いけなかったのは残念ですね(´・ω・`)
トルコン太郎も機械的な不良や磨耗までは改善できませんので何とも歯がゆい結果になってしまいました( ̄_ ̄ i)
まぁそういったリスクを減らす為にも2万km程度に1度はATF交換しましょうね!!
それとどうせやるならオイルパンから抜けるだけではなくキチンと交換してあげましょう音譜


良かったらホームページも覗いてくださいね!!



www.j-offstyle.jp 左矢印









宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら


『TEREXS(ティレックス)、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤施工店』


J-STYLEへ!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪