ついに2010年大晦日。

今年はなーんにもいいことなかったのですが、最後の最後でいい年だったと思えました(笑)

それは、ホノルルマラソンに参加したこと!

タイムは5時間6分で完走!ホノルルマラソンは2度目、フルマラソンは3度目でしたが、

完走できたのは周囲の人の支えがあってこそと、今回ほどそう思ったことはなかったです!

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいで、ホノルル離れるときには感動で涙が止まりませんでした。

師走で忙しい最中に仕事休んでホノルル行けたのも、周囲の人の支えがあってこそだと。

本当にいい経験をさせてもらいました。


しかーし!

知る人ぞ知る、おちょこちょいで忘れ物大王といっていいくらい忘れ物が多い拙者。

今回のホノルルマラソンツアーではそのダメンズぶりが一度に放出された結果に!


1.行きの飛行機の時間を1時間間違える!

  関空出発のため、新潟空港から伊丹空港経由で行く予定でしたが、こんな時に限って出発時刻を間違え、

  新潟→東京→新大阪→関空と新幹線と特急はるかちゃんを使用し5時間かけ出発1時間前に到着!

  新潟から飛行機乗れないのを気が付いた時にはもうホノルルいけないと気が気でなかったのですが、

  とりあえず行ってみようと新幹線に飛び乗ったのが結果よかった。

  出発する飛行機も20分遅れてたのでどうにか間に合ってよかったです(笑)


2.まさかの熱中症に!

  今回のホノルルマラソンではゴール前2kmのところでトイレに行ってしまったため、足にきてしまいました。

  太ももの付け根が痛くなり足もつりそうな感覚でどうにか走り続けたのでゴール前2kmが一番きつかった!

  ゴール後、急に気持ち悪くなって吐き気がし、完走後にもらったりんごとビスケットを全く受け付けなくなり

  立っていられなくなりしばらく横になってました。。。この症状、どうやら熱中症のようでしたが30分後に回復。


3.まさかの寝坊!

  マラソン翌日、市内観光などするためチームのみなさんと朝から待ち合わせだったのですが、

  かかってきた電話で起きたらもう30分近く待ち合わせの時間過ぎていた!

  拙者、待ち合わせで遅れたこともなければ、寝坊したこともなくて、モーニングコールをよく頼まれる人。

  なぜかちゃんとセットした目覚ましが鳴らなかったし。。。思わぬ大失態でした。 

  チームのみなさますみませんでしたm(__)m


4.帰りの飛行機で!

  大阪から新潟に飛行機で帰るため伊丹空港へ。保安検査場でひっかかってしまいはじめて戻されました!

  なんでひっかかったのか?

  それはホノルルから乗った大韓航空機の機内食で出たシルバーセットをバッグに入れてたから!

  このナイフ、当然機内には持ち込めません!危うくハイジャック犯になるところでした(笑)


  なんとか飛行機に乗れるかと思ったら今度は新潟行きの飛行機が雪のため20分遅れ!

  行きは自分の間違えで乗れませんでしたが、今度は天候の影響で飛行機が遅れるという結果に(笑)


5.実はホノルル空港のトイレで!

  これはまだ誰にも言ってませんでしたが・・・帰国便に乗る前にトイレをすませておこうと大のほうへ。

  すると鍵をかけたはずの扉がなぜかあいたんです!あせって何度も鍵をかけなおしましたが、

  鍵が壊れてしまいかかりません!!右手でケツをおさえ、左手で扉をおさえ・・・トイレの神様は怖い!


そんなこんなのホノルルマラソンでの出来事でした!(笑)


最後にホノルルの地元紙スターアドバタイザーに掲載された画像です!


はぐれサラリーマン、たかつーんのさすらい営業日誌!!

このブログあんまり更新してませんが、これからもマイペースでやっていきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それではみなさまよいお年をおむかえください!!