ティエン ティエン?

テーマ:

雪ですね。


{79EB2118-45DB-4F34-9667-EB4104308F5C}


毎年きちんと北海道に降る雪。


今年は沖縄に降ろうかなぁ〜✨なんて思ってくれたら良いのですが、


自由気ままじゃない雪は


きちんと冬にやってきますね。






昨日、某ホテルの露天風呂に友人と行ってきました。


一足先にあがりフロアーで待っていると、外国人のおじさんがナンチャラ〜カンチャラ〜!と男湯ののれん手前で叫んでおります。(一部を隠してほぼ生まれたての状態)


ワイルドですね。


おじさん、次は浴衣を着て再登場。


ナンチャラ〜カンチャラ〜


叫んでます。


その後、私の所に来て何か伝えておりましたが、
全く言葉がわからず、


何を言っているのかわかりません。


と普通に日本語で返すと


おじさんは部屋へ戻っていきました。


数分後、、、


携帯を持ったおじさん再び!


ここまでくるともはや他人とは思えない気持ちになりますね。


迷わず私の所へきて携帯の画面を見せると、日本語に略されたおじさんの謎の行動の答えが、、


「私は妻を探しています。呼んできて下さい。」


女湯の所に妻がいるから、呼んでほしいとの事。


名前を聞くと、ナンチャラ ティエンティエン


3回イントネーションのレッスンをおじさんから受け、、、


よくドラマとかである、この中にお医者様はいらっしゃいますか〜〜?みたいな感じで無事に奥様を発見。


国が違っても何かを伝えたいと思う気持ちは、国境を越えますね。




高杉工務店のお客様は、ほとんどが同じ日本人。


お客様の伝えたい事、胸の内、同じ言語ですので100パーセント聞き取れるようになれたら嬉しいです。






さて現場です✨リフォーム&造作!


{20F4AE5E-E697-45E8-A2B8-CDDCB1E189A1}


天井までの棚一体型のカウンターです✨


その他、テレビ台ともう一つ棚も造作致しました。


お風呂の解体も終わり、後は新しいお風呂が来るのを待ちます✨


水回りが新しくなるのって嬉しいですよね照れ





新築の方もプランが決まり春から着工ですよ!




高杉工務店のキャッチフレーズ


「どんな家にする?」


から始まる家づくり!


新築やリフォームをお考えの方、是非ご相談下さいねおねがい