お久しぶりです! | Funker`s Bass mania+θ

お久しぶりです!

皆さまお久しぶりです!

さて、最近の私ですが、ビッグウェーブを乗り越えてマイペースに暮らしておりますw

平和が一番w

兎に角、先月は色々あり結構バタバタしておりました。




一番大きかったのはやはり父親が倒れたとの報でしょう。

11月に入り何気に小さい事でついていないなって思う事多かったので、そんな信心深い訳じゃ無いのですが、氷川神社に詣でたくらいついてない事連発して、しかも月末に大きなカウンター食らった感じです。





まーオポチョニスト(楽観主義)ではあるので、オヤジが倒れてもなんくるないさ!なんとかなる!と考えられるポジティブさでそこまで我を忘れるような事は無かったのですが、正直心配でした。





で、月が変わりオヤジの心臓バイパス手術の当日、私は早朝から千葉へ移動し、オヤジの元へ。





病院着いたらなんか見覚えあるな?

って思ったら例の医療ドラマの「私失敗しないので!」の決め台詞の場所じゃないですか!!

出口方面みたら岸辺さんがスキップしてる所と同じだしw

オヤジの手術控えてるってのに、なんかテンション上がりましたわ!

後日談ですが、日曜日に撮影してたみたいで母は例の方々を見たそうですw







で、8階の入院病棟のナースステーションで手続きしてたら肩叩かれて振り返るとこれまた数年振りに会う妹がw


お兄ちゃん変わって無いね的な感動な再会と思いきやそうでも無くw






で、オヤジの病室行ったら母とオヤジが話して、流石にオヤジは落ち着きなく動き回ってて、久々会うのに他人行儀と言うか?


兎に角、時間となりオヤジは手術室へ!
手を振り家族全員でお見送り!




で、なんか流石に辛気臭くなったので、俺らが暗くなってどうするの?って感じで俺が飯奢るから飯食いに行こうって事で!



で長時間の手術に耐える為にもと朝からこんなの食いましたw








で、待合室で待つことになるんですが、母からオヤジの現状をこのタイミングで聞くとw


事の発端は、オヤジが咳して息がやばく倒れたと。
で、病院行ったら肺にも影があるが何より心臓ヤバイ状態が発覚。

で検査したら心臓の血管が5つも閉塞してて、心筋梗塞状態でいつ止まってもおかしくない状態だったと。



で、MRI撮ったら今度脳に異常があり、左後頭部脳の1/4が萎縮して空間が出来てると。
しかも原田病と言う目の病気もあり、左目失明してて、右目が辛うじて見えてる状態。
医者から言われたらしいですが、脳がこれだけ損傷してて生きてるのが不思議と言われたそうで。

しかし実は左後頭部は以前脳梗塞でやられた場所だったのでなんとなく予想はしててあれなのですが、ギリギリ後数ミリで脳幹やられずにすんだのはいいが、右の首から伸びる脳への血管が消失してると。

これにはビックリしました!!


つまり右の脳からしか血液流れてない状態だったんですよ!

兎に角あり得ない状態でギリギリ生きてると言う。
まさに奇跡だと言われたそうで。


なので心臓を切り離し人工心肺を使う心臓バイパス手術はかなりのリスクを伴うとの事で母が愕然としてたわけです。





まーそこでオポチョニストの俺はポジティブ発言しまくり医者が奇跡って言ったんでしょ?だったらオヤジは奇跡な男なんだから大丈夫!!的な言葉で励まし、鼓舞してましたが、まー色々考えちゃうのは本音なんで中々厳しいですよねw

しかしここまで心臓悪かったら普通は痛みが起きて倒れるとの事なのだが、オヤジはそれがない。

で、家族の意見としては脳がそれだけやられてたらもしかして痛覚鈍ってるか?感じて無いんじゃないか?説が浮上w


オヤジは怖がりで手術なんかもってのほかな人だから、そうなってても言わない可能性あるからなと言うのが家族の推測でしたが、後日聞いてみようとは思うけど真相はいかに?ってね。




兎に角、手術の前日は主治医の先生や看護師さんや母にずっと怖いと言ってたそうです。

まーそりゃーそうですよね。
俺も同じ立場ならそう思うと思いますし。
幾ら医学が、進歩したとは言え成功100%じゃないし、命を預けるには信用に至るまでのコミュニケーションが今回緊急って事で足りない訳じゃないですか?

先生の人となりや性格知らないですから。


しかし、待ち時間が早いような遅いようななんとも不思議な気持ちになりました。
出来ればこんな気持ちは出来るだけしたくないですね。



って事で、マジに長丁場の手術から無事にラッキーマンなんだからって事でちゃんと生還して戻って来ましたよ!


木曜日の写真を妹が送ってくれたオヤジの現状ですが、月曜やって火曜の早朝意識回復してまだ起きれないと踏んでたのに、すげーなもう起き上がってるよ!ってマジに思いましたわw


胸痛いとは言ってるらしいけど、開胸したのに立ち上がれるものなのかな?w
経験ないから良く分からないけどw
まー兎に角元気そうで良かったw


まー術後は癒着しないように動かされるとは聞いてるので無理矢理かもだけど。


でも、やはり痛みに対して鈍さがあるんじゃないか?と思っちゃうなw







兎に角、今回精神的は何気に色々来てて、俺も体壊してしまったし。

もうすっかり良い感じだけど、マジに先月はろくでもなかった!



まーオヤジの話に戻るけど、病気のデパート状態なのでしっかり治してオヤジには長生きして欲しいです!

と言うか?俺と違ってオヤジマジにラッキーマン🤞


流石俺のオヤジであるw