魔界村やっと大魔王ゴンディアス倒せました👿

今日は朝から軽い筋トレ

フローリングモップとハンディモップで掃除🧹

京都1レースの武騎手と7レースの幸騎手の複勝に投資競馬🏇

10%の配当頂いて💰

ポケモンgo 🚶‍♂️でなく、お家でgo 🏠

色違いケーシィも無事ゲット&進化させて

夕方から久々にミニファミコンやるか🎮

昨年買ってみましたが全くな程やっていません

全然進めなかった魔界村👿

子供の頃もやった記憶があるが全然進めた記憶がない

昔やったゲームは延々終わりが無いか

全くクリアできない激ムズゲームが多かった

時間あるし再挑戦!悪魔退治へ!

とにかく1めん←昔の言い方(1ステージ)がめちゃくちゃに難しい

有難い事に昔は無かったセーブ機能があるからやり直せる

私の人生もセーブやリセットやコンティニューがあったらな…
いや人生そんな事あってはいけないはずえーん

しかし何十回、何百回て程やっても倒せない…
進めない…

調べよう、良い時代だ。
困ったらネットが攻略法教えてくれる、昔は攻略本買ったり友達に聞いたりだった

ボスに効かない武器とかあるし…

知らなきゃ無理だろう…

ネットとYouTubeのおかげでやっと大魔王ゴンディアス?名前もネット情報ですが、辿りつき倒せました

が2周しないとエンディングにならないらしいガーン

もう疲れたよ、同じ繰り返しで頭がおかしくなりそうだから

とりあえずのクリア感は得られましたが、ネットの攻略情報とコンティニュー機能のおかげ

人生にはコンティニュー機能が無いし、リセットして無しにはできないから、攻略したくて調べたり、慎重になり臆病になってしまうんだろうな

同じ失敗や辛い思いをしたくないし

そもそも失敗が怖いし面倒だからスタートもしたくないと思えてしまうのかも。

分かる気がしてしまう。

失敗したり傷ついて成長できるのかもしれないが

辛い

私は子供達の存在が大きくて幸せだった分だけ喪失感もとてつもなかった

今日は1日中ダラけてゲームして現実逃避

緊急事態宣言だからこんな生活が正しいはず

達成感よりも目が疲れましたショボーン