志村けんさんが亡くなった…

私は幼少期から全員集合、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、だいじょぶだぁを見て過ごしてきた。始めてのお笑いを見せてくれた人が亡くなった、しかも新型コロナウィルスのせいで。

コロナの感染が無ければまだまだテレビで見られたかもしれないのに

何故ワクチンが無いのか何故救えなかった?

何故たった1つのウィルスに全世界が打つ手も無く感染拡大してしまっているのか

5Gや自動運転、キャッシュレス決済、再生医療など暮らしや医療はどんどん進化しているのに

たった1つの新型ウィルスに全世界が引き籠ることでしか抵抗できずに
感染者に対しても対症療法で軽快を待つしかできない

医療従事者の私がこんな発言していてはいけないのだろうし、とっくにやっているのかもしれないが

世界中に研究所や対策センターや製薬会社があるのだからとにかく早くワクチンを開発して全世界に発表して世界中で生産投与できるようにして欲しい

優秀な科学者や研究者が沢山いるはずだし、優秀なコンピュータやAIもあるならワクチンを見つけて下さい

利権とか特許とか考えずにとにかく世界を救って下さい

漫画みたいな救世主がいるなら早く出てきて下さい

世界中を引き篭もらせて終息を待つ事でしか人類はできないという弱さと危機感の無さと危機管理もできていないのが分かっただけでウィルスに抵抗はできない

漫画や映画なら世界政府が戦うかヒーローが現れる

都市封鎖や経済対策ももちろん大切、しかしとにかく全世界中の知力を集結させて治療方法を見つけて終息に向けて欲しい

その兆しのニュースを発表して欲しい