エコウィン体験会 | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

昨日、今日、明日の3日間、浅口市金光町にある「サントピア金光」にて、エコウィンの体験会を開催しています。




完全予約制でやっていて、この暑い夏にぴったり!

輻射式冷暖房システム「エコウィン」を体感してもらえる体験会を実施しています。





昨日は3組のお客様がお越しいただきましたが、みなさん口を揃えて、

「涼しい〜」

と言っていただけました。





エコウィンって何?

という方もいらっしゃるかと思いますので説明しますね。




この縦長なモノがエコウィンです。




右上に見えるエアコンと繋いでいて、エアコンの熱をアルミ製の輻射パネルに伝えるだけというシンプルな仕組みになっています。




夏は冷却することで周辺の熱を「吸熱」




冬は加温することで周辺へ熱を「放射」






夏はパネルが吸熱するので、表面がキンキンに冷えてこのように結露となって表れます。




この結露水は下部へ流れていき、排水管を通じて外部へと流れていきます。




百聞は一見にしかず!

まずはどんな感じか体感していただければと思います。




今回残念ながら来れないという方、来月もエコウィン体験会を開催予定ですので、ぜひお越しくださいね。




高田