ガイアの夜明け マネーの魅力3--雑感-- | 関田 タカシ『ぼくと不動産』

関田 タカシ『ぼくと不動産』

「ぼくと不動産」ブログから、【現役営業マンが明かす不動産屋のぶっちゃけ話】・【現役不動産仲介営業マンがこっそり教える最強の初心者向け不動産投資】が出版されました!著者です☆

2019.2.5に放映された
TV東京の「ガイアの夜明け」。


前回、かぼちゃの爆散からのスルガ追求と、
レオパレスの界壁問題(違反建築)
あらわにして、
建築・不動産業界を

この話題で持ちきりにした
マネーの魅力シリーズ。

 

この第三段マネーの魅力 3が昨日
放映され、相変わらず面白さがうなぎ登り
でしたので、振り返りを纏めておきます。


「不動産投資ヤルゾ」って人で、もし
見逃していたら、
TV東京のビジネスオンデマンドに
登録してでもみる価値はある
かと。

 


音が出せない環境な人は
「読むテレビ」のサイトに
文字起こしVerもあるので、こちらも有用です。


ではでは、流れと雑感。

 

~冒頭~

1.あ~、デート商法か…
 【え?ココでスルガ銀行登場!?】

 夢先案内人名刺や!

 

 

2.年収100万円420万円で審査。
 資金使途が介護資金

 【弁護士と乗り込んだの中央林間の支店か…。】

 

~中盤~

 

3.ケリーで2年前に嵌められた人が登場。
 岩手の一棟物件、8000万円。

 金利4.5%?期間24年?
 18部屋15部屋が入居と聞いてたのが、
 決済後に8部屋退去。
 残り7部屋…。

 

 よくそれ買ったな…


 返済45万円/月
 家賃15万円/月

 毎月CF▲30万(涙)

 

 大企業勤務だったが、

「精神的なショックで昨年仕事を辞めました。」
 

 【いやいやいやいや…仕事辞めるな!】


4.改ざん

 48,185円→50,000,000円超へ。
 ふかし激しいっ!( ゚д゚)
 そしてリアル通帳の推移が
 :321,210円
 :48,185円 ←ココ出したとこ
 :18,185円

 っていう…
 【借入しようとして、よくこの通帳を出したな

 

5.予告で話題になってた
 元ケリーバックス社員
 岡●さんでたぁぁぁ!
 縦縞スーツに右手ウブロっ!
 
 そして、ケリーバックス幹部を直撃。
 
 【うわぁ幹部答えにくそう…】


~後半~

6.ほぼずっとレオパに憤り

 【弁護士の先生の縦縞スーツも中々エグい!】

 

 

全体を通して、TV東京の攻めの姿勢が半端なく、
業界内外問わず、いろいろな意味で唆られる
すごくいい回でした。

 

あと、
・元 わひこの~ とか
・元 水戸大家さんの~ とか

閉めちゃった不動産業者じゃなくて、


まだ普通に稼働している不動産業者、
ケリーバックスさんがあそこまで
表に名前が出てくるとは予想外。

 

 

レオパ問題は、今回はあくまで界壁、
違反建築の話だったんですが、
代表の逃げる姿が目立って、
心象は悪くなる一方。

 


ただ、建築業の話はそれとして、
不動産・不動産投資の観点からの
「レオパ物件ってちゃんと
 利益出て
着地出来るの?」
っていう
部分には触れてくれないので、
ちょっと消化不良。

 

 

逆にココを突いたときに、
TV東京のガイアの夜明けや
WBSの合間に頻繁に流れる
シノケンやボルテックス案件ってどうなの?

っていう部分にも突っ込んでいってもらえると、
真のジャーナリズム精神を
感じられるような気がしたりしなかったり…。

 


【2.19】に、サンワード貿易さんにお呼ばれして
セミナー登壇します。
ご興味アレばぜひ→コチラから

 


手前味噌ではありますが、
拙著「超実践 不動産投資のプロ技」を
読んで頂けていたならば、

あくまで
物件のポテンシャルを見る投資】が
出来るので、

変な物件買わないのになぁ…なんて。

Amazonでのご購入はコチラ!

 

 

特設販促サイトはコチラから!

 

=前作書籍はコチラ=

 

 

 

==

 

購入者特典は、
コチラの特設サイトより
登録・ダウンロード下さい。
※GmailのフィルターでダウンロードURLの入った
メールが弾かれていることがあります。
その際は、別アドレス等でお試しください。

 

人気ブログランキングもぜひ
↓クリックにて応援お願いします。


不動産投資 ブログランキングへ

 

===

水面下情報が欲しい!っていう人に、
LINE@での配信始めました☆

===
友だち追加数
=(目線厳しいため低頻度)=