3/1

いよいよ今年度も残すところ1ヶ月です。

『ラストスパートだよ!』

そろそろ春になってきたのでアイスクリームはいかがですか?

1枚で交換できる商品はたくさんあります。

今月はホワイトデーがあるので彼女へプレゼントをしてください。

バレンタインチョコをいただいた小谷さんと坂もっちゃんにはプレゼントです。

『みんな、最後まで頑張ってね!!』

 

AD

ひさしぶりの出張です。

テーマ:

 

2/19

今日は関西国際空港へ来ています。

これからピーチで仙台へ向います。

朝礼に参加できないので社内へメッセージです。

      ↓  

 

飛行機なのであっという間に仙台へ着きました。

今日は快晴です。

道路にはチラホラ雪が残っています。

訪問先はデリコムさんという自動販売機のオペレーションをしている会社です。

実はこの会社はすごいのです。

独自のセルフレジを開発されて展開をされています。

     ↓

オアシスタイム

詳細をお伝えできないのが残念ですがおもしろい展開となりそうです。

3月には発表できそうですのでご期待下さい。

 

AD

望年会2017

テーマ:

12/22

今年も恒例となりましたホーム望年会が開催されました。

---------------------------------------------------------------------------

日時 12/22 (金)

時間 19〜21時

場所 robata279

大阪市北区天神橋3-1-11 

(天神橋筋商店街内、焼肉万両さんの近くです)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27096891/top_amp/

 

進化スケジュール 

司会進行(北濱さん、川上)

 

1. 大薮社長からご挨拶・スローガン発表

2.乾杯の音頭(島崎本部長)

3. ビンゴ大会 

4. 中締め (ビンゴ大会のくじにより選定)

 

※19:00開始でございます。時間厳守でお願い致します。

※当日は3階を貸し切りしております。

お手数ですが、店舗内階段にて3階までお越しいただくようお願い致します。

よろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

 

当社では年忘れのお疲れさん会でなはくて未来の希望を語り合う場として

望年会と呼んでいます。

そして2018年のスローガンが決定しました。

社内公募の結果は、、、

 

決勝に残った次の3案より

NO.スローガン    サブタイトル                  提案者    得点

10  本気ださんかい! 全員が本気だしたら儲かるよってからに            石川     15点

13  切磋琢磨         競い合い、時に助け合い                     市川  12点

 5   常勝気流         常に勝ち続け、上昇気流に乗るように高みを目指す!  月城  11点

『本気ださんかい』に決まりました!

 

そして、ビンゴ大会では私がこんな商品(ソファーと収納BOX)が当選しました。

なかなか快適なのでさっそく自宅のリビングで使っています。

 

『今年も皆様のおかげで無事に終えることが出来そうです。

本当にありがとうございました。

2018年度もどうかよろしくお願いします。』

AD

2018年の年賀状

テーマ:

12/20

2017年も残すところ10日となりました。

 

そして、年始のご挨拶は年賀状から始まります。

2018年の年賀状企画はこれです。

      ↓

 

新年はお年玉大抽選会を行います。

 

たくさんのプレゼントがありますので年賀状が届いた方は当社のホームページをご覧ください。⇒http://www.ho-me.co.jp/

 

『素敵なプレゼントが当選しますよ!』

『たくさんの皆さまへお届けしまので楽しみにお待ちください。』

 

追伸

私のプライベートの年賀状は戌です。

『今年も大変お世話になりました。』

『新年もどうかよろしくお願いします。』

ビジネスチャンス発掘フェア

テーマ:

11/20

当社では主力事業のちいさなコンビニを積極的にPRしています。

今回は少しでもたくさんの企業の皆様へ知っていただくために展示会へ出展します。

                      ↓

            ビジネスチャンス発掘フェア

 

    大阪の成長している企業や団体が200社以上出展をします。

    出展ブースは2階の14番です。

 

そしてちいさなコンビニ事業の発表を行います。

 

 ぜひお時間がある方はお越しください。

 

『たくさんの出会いとビジネスチャンスがあるので楽しみです。』

年賀状企画2018年

テーマ:

11/9

今年も残すところ2か月を切りました。

そろそろ、年賀状の企画を行わないといけません。

まずは、企画から始めます。

年始のご挨拶ですが、

  1. 誰に
  2. 何を
  3. どのようにして伝えるのか?
今年の年賀状
『今年はホームページもリニューアルするのでネタがたくさんあります。』
『ホームより年始のご挨拶を楽しみにお待ち下さい。』

10/30

ホームページのリニューアルは着々と進んでいます。

            ↓

ホームページリニューアルプロジェクト①

 

当社の主力サービスのちいさなコンビニページはほとんど完成しました。

 

当社のホームページもいよいよ出来上がってきました。

 

これからはインターネットを中心に皆様へお得な情報をお知らせします。

引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

 

 

ぷらちなサンクカード2017後半戦

テーマ:

10/31

先週末にキックオフミーティングを行い2017年後半戦の方針を発表しました。

 

前半戦に達成できていない目標を後半戦で挽回します。

そこで、ホームの皆さんに頑張ってもらうために景品を用意しました。

海外製のお菓子はボリュームたっぷりです。

さらに各種ビールを揃えました。

今回はお酒が飲めない方のためにノンアルコールビールを用意しています。

 

そして、良い結果を出せば自分たちに振り返ってきます。

いよいよ勝負どころとなってきました。
『全社一丸となってがんばろう!』

 

10/23

2017年度の事業計画も無事に前半(4~9月)が終了しました。

いよいよ、これから後半戦がスタートしております。

 

これからの事業計画と課題は盛りだくさんです。

  • 新システム導入
  • ホームページのリニューアル
  • 新卒採用

そこで、恒例のキックオフミーティングを開催します。

いよいよ、次のボールを蹴りだしたので後半戦のスタートです。

 

「ホームキックオフミーティング」

テーマ:成長を続ける

日時:2017.10.27 19:00~21:00
会場:ガゼボⅡ http://dining-gazebo.com/
進行:谷光リーダー
1.ビジョン発表(大薮社長)5分
2.全体目標&新営業日報システム(仮称)の発表(島崎本部長)15分
3.ちいさなコンビニカフェ目標発表(坂本)5分
4.ホームページリニューアル発表(石川池)10分
5.懇親会
  乾杯の音頭:川上
  ビュッフェ形式の飲み放題(一応椅子はあります)
  スタッフがいないのでセルフサービスです。
  *飲みたいものや食べたいものがあれば事前にお申し付けください。
  表彰式(大薮社長)
  中締め:松場

ハッピーコール

テーマ:

10/17

 

社員からの報告です。

 

「本日、訪問した際、先週、賞味期限切れのコーヒーが冷蔵庫の上に置いていたにも関わらず対応はどうなっているのですかと注意されました。
私の報告、賞味期限の確認しないのはどういうことですかと怒られました。申し訳ございません。」

 

そこで、担当者とリーダーと同行してお詫びしてきました。

 

そして、リーダーのフォローと迅速な対応が良かったことでお客様からはあたたかい励ましのお言葉をいただきました。

 

お礼のはがき

  ↓

ホームではこのようなことをハッピーコールと呼んでいます。

お客様はもちろんのことみんながハッピーになるまで対応をします。

これからもコツコツと行っていきます。

 

ハッピーコール対応ルール