目標達成!!

テーマ:

3/31

本日は今年度の最終営業日です。

『そして、目標売上を達成できるのか?』


かなりきわどい状況となってきました。


目標売上2350万円 


この目標数字を達成できたら

ホームの歴史上において

月間売上の新記録です。


『達成できたら決算賞与を支給するでぇー!』



『みんな、死ぬ気で頑張ろう!』

結果が楽しみです。

AD

コンビニコーヒー②

テーマ:

3/27

激戦のコンビニコーヒーでは各社がしのぎを削って販売をしています。

     ↓

http://ameblo.jp/takashioyabu/entry-11842174687.html


そして、ある日の朝にディリーへ行って見ると・・・

『あれ、なんか置いてるでぇー』



『やっぱりコーヒーマシンやぁ~』

『アペックスさんがデモンストレーションをしていたコーヒーマシンやでぇ~』


『コーヒーくださいぃー』

『なかなかカッコ良いやん!』

『コーヒーの味もバッチリやでぇ~』

『ホームも扱ってみよかぁ~』


このコーヒーマシンに興味がある方は

 いますぐホームまで

       ↓

 お問い合わせ

AD

大塚家具の行方は?

テーマ:

3/27

結果は私の予想通り・・・

・大塚家具のお家騒動に思う

       ↓

http://ameblo.jp/takashioyabu/entry-11996840146.html


で、、、

・解説をしたように      

     ↓

http://ameblo.jp/takashioyabu/entry-11997977035.html


・久美子社長の続投で決着しました。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/26/idc-stockholders_n_6952238.html

【速報】大塚家具、久美子社長の続投を可決 株主総会で決着!


ビジネスの世界では

ダーウィンの法則のとおり

「変化に最も対応できる生き物が生き残る」

が原則です。


時代の流れには逆らうことは出来ません。


大塚会長には引退をしていただいて

あたたかく見守っていただきたいものです。


今回のお家騒動は

ビジネスモデルの改革と事業継承

複雑に絡み合って

会社の報告を決めることが

とても難しいことを表す出来事でした。


当社の事業承継はスムーズに行いたいものです。

そのためにも大きく成長と成功を同時に実現しないといけません。

AD

プジョイって?

テーマ:

3/27

当社のリフレッシュルームにおいているオフィスグリコです。

『日本上陸!プジョイって何?』

『プジョイはこちらって書いてるでぇ~』

『ちょうど1個だけ残ってるでぇ~』

『どんなんやろぉー』



『ポッキーの中がチョコレートになってるでぇ~』



『これはむっちゃうまいぃー』

『オフィスグリコの宣伝はすごいなぁ~』

『このやり方はちいさなコンビニでも使えるでぇ~』

3/25

会社の前の公園に・・・

「あっ、選挙ポスターのボードが立ててるでぇー」

「もぉー選挙の時期になったんやなぁ~」

「4月12日って書いてるでぇー」

「いよいよ、この日に日本の行方が決まるんやなぁ~」

「どぉーなるのか、楽しみやなぁ~」

「おっ、公園の桜がチラホラ咲いてきたでぇ~」

「この青空のようになって欲しいなぁー」

「みんな選挙にいかなあかんでぇ~」

タウンミーティング

テーマ:

3/24

今日は都構想のタウンミーティングへ行ってきました。


5年ほど前に参加をさせていただいたことがあるのですが・・・

     ↓
タウンミーティング

いよいよ現実的になってきました。

住民投票の結果が楽しみですね!

毎回ですが橋下市長の熱いメッセージを聞くと

夢があるのでワクワクしてきます。


しかしながら賛否両論があると思うので

反対意見の方たちは堂々と意見を言えばいいと思います。


・平松前市長さん

・藤井聡さん


『みんなの前に出てきて意見を言いませんか?

ぜひ公開討論会をしてください。』



『ネットや影で悪口を言うのはちょっと卑怯ですよ!』


たばこ本舗

テーマ:

3/23

天神橋商店でとても繁盛している店があります。


それは・・・


1件しかないタバコ屋さんです。


その店の名前はたばこ本舗です。

この店のマーケティングがよく出来ています。


このマーケティング手法を調べてみると・・・

まず・・・

1どのようなお客様が買いに来るのか?

2!!!!!!!!!!周辺の競合店を分析する

3お客様が求めているサービスを提供する


この結果とっている戦略が・・・


1商売をしている方や遊び人

2!!!!!!!!!!ほとんどのお客様がコンビンで買っている

3ちょっと得をしてタバコを吸う時の一服感を求めている

    ↓

【お菓子のおまけをつける】



このおまけにつられてどんどんお客様がやってきます。


『誰が考えたのか、

 たばこ屋本舗のマーケティングはすごいです!

3/19

大阪都構想協定書 府議会も承認で住民投票へ


いよいよ大阪が動き出しました。

結果がどうなるかはわかりませんが、


2015年5月17日が大阪にとって大きな運命の分かれ道となります。

ほとんどの大阪市民がわかっていることですが、


大阪府と大阪市の二重行政となっておりムダが多くて

現状のままではダメだということです。

そのやり方について永年議論をしています。


大きく方向変換をする維新の会と

今もままのやり方でも変えることが出来ると

いっている抵抗勢力たちの戦いです。


冷静に考えたてみると永年同じ失敗を繰り返しやってきていながら

全く責任を取らずにやり方も変えない

その他の政治家達に任せるリスクのほうが大きいでしょう。


大阪市民にとっては自分たちの未来を決定する大きなことなので

ぜひとも投票に行きましょう!


ホームの若い社員たちも必ず投票へ行ってください。




3/18

いよいよ、待ちに待ったホーム祭

今週末の21日に開催します。


といっても

今回は社員ばかりで、

こじんまりとした中で粛々と行います。

しかし、内容はとても充実していますヨ!


当日のプログラム

1.入社式

2.経営計画発表会

4.アクションプランの策定

5.表彰式

6.交流会

7.2次会へと・・・


昨年のホーム祭はこんな感じです。

         矢印






『それでは少しだけ予告編をご覧ください。』








『それでは

当日をお楽しみに・・・