どうも、王下です。






田畑真希 中野と踊るプロジェクト
『カーニバル』

{DB50FFD6-2A63-4FEB-B06A-5FA3CC227919:01}




無事終了いたしましたぁ~!!








雨で足元の悪い中ご来場いただいた皆様
観にいけなかったけど応援してくださった皆様
スタッフの皆様
地域創造の皆様
もみじ山ダンサーズの皆様
馬喰町バンドの皆様









本当にありがとうございました!!






とてもハードでハード過ぎて訳分からなくなった5日間ですが、そこで得たものは大きく、きっとこれからの僕にとって必要なモノがたくさんたくさん詰まった公演でした。




今回の公演はいつもと大きく違い、僕達タバマ企画のメンバーのみでなく、もみじ山ダンサーズと称されたメンバーと、馬喰町バンドというどエライピュアなミュージシャンとの奇跡の、本当に奇跡としか言いようのないコラボレーションで、もみじ山ダンサーズのみんなと会うまでどうなるかもわからず、真希さんとカスヤさん、演出助手の直さん(尾形直子さん)と四苦八苦し、想像を膨らませ振付を創造するという(韻を踏みたかったのであえての)、ハッキリ言って無茶をやっていましたが、いざ集まった13人は皆ステキで、それぞれがそれぞれの色をしっかり持っていてそれを最大限発揮してくれました。


初日からスパルタモードの真希さんを横目に自分はどうするかとか考えましたが、そんな事を考える暇もないほど過密で濃密な一週間でした。
ま、考えたところでどうなんだ?って感じもありまたけど。



初日に皆の自己紹介がてらのダンスを見ながら「こりゃ素敵な公演になるな」と確信にも似た予感を感じました。


バンドもみんなと過ごす時間が長くなるにつれてどんどん音が凄まじくなっていき、ワクワクが止まりませんでした。



老若男女入り交じっての舞台。


もみじ山ダンサーズの年配のダンサーが自己紹介の時、「年を取るのが楽しくて仕方ない。だって今までに感じたことのない事を体験できてるんだもの!」という風な事を言っていて、それは人間老いて行けば行くほど、記憶力が悪くなったり、身体が動かなくなったりしてくるんだけど、この方はそれが自分にとって新鮮な出来事として受け止めれていて、これを楽しまない手はない!と、一見ネガティヴな事柄なんだけど、ちょっと角度を変えるとポジティブな印象になる。これって、ダンスやお芝居にも言えることですよね、たぶん。




ネガティヴな事柄をいかにポジティブに据えるか。




今回、この言葉は感心しました。
てか、感銘を受けました。






物事をもっと大きく見据えて、だけど細かい所にも手を届かせる。







これができるようになれたらいいなぁと思うのです。









そこへ行くにはまだまだ遠い道のりではあるけど…。



















ホントとても良い経験をする事ができました。








ダンサーとして一つ階段を上がったような気もしてますし!!







あ。






あくまで気がしてるだけですからね!!!

実際のところはこれからの自分次第なのでしょうから!!













ということで




この『カーニバル』という作品の可能性はまだまだあるなと感じたところで(いつやねん!)、お開きにしたいと思います(笑)







お疲れ様でした。










ありがとう。




{9C11FE62-B24D-4B2C-8AF4-29B75B8E2898:01}









では、また。

























どうも、王下です。



どうやらいよいよ秋に突入しているように感じてならない今日この頃です。



一年の中で最も好きな季節と言っても過言ではない秋。満喫する気は満々ではありますが、瞬く間に過ぎ去って行くのでしょうね。


それもまた秋という感じでしょうかね?



そんな過ぎ去って行く秋を是非とも食い止めたい!もっと秋を感じたい!!







そんな方にオススメの情報です!!









僕が今とてもお世話になっております、ダンスカンパニー《タバマ企画》の主宰である田畑真希さんの新作公演があるのです!


私王下もタバマ企画のメンバーとして参加しております。










タバマ企画としては久しぶりの東京での公演です!
だからという訳じゃないけど、沢山の方々に観てもらいたい!


これを見逃すと今度はいつになるかわかりませんよ!




みんな、なかのZEROホールへ集まろうぜ!



以下、詳細!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
田畑真希 中野と踊るプロジェクト
             『カーニバル』

老若男女集まって「今」を彩るもみじ山カーニバル!
~浮かんでは消えてる景色を携え、私達は意思を持って流されていく~


◇構成・演出・振付◇
田畑真希

◇出演◇
タバマ企画
   王下貴司
   カスヤマリコ
   田畑真希

馬喰町バンド

もみじ山ダンサーズ

◇日時◇
10月5日(日)14時開演
(開場は開演の30分前)

◇場所◇
なかのZERO小ホール
中野区中野2-9-7
・JRまたは東京メトロ東西線「中野駅」南口徒歩8分

◇チケット◇
1500円(高校生以下500円)
(全席自由)



{21613DE9-08EB-44DD-AD5F-8621FEA64DD0:01}




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回のタバマ企画の作品は、我々タバマ企画メンバーはもちろん、《もみじ山ダンサーズ》と称されたWSメンバーと《馬喰町バンド》と一緒に作っていく意欲作でございます!!


芸術の秋を彩るこの公演を是非体験体感しましょう!





ご予約はこちらでも承っておりますので、気軽にご連絡くださいませ!!





みんなでお祭り騒ぎしましょう!!





では、また。


どうも、王下です。








ドドド・モリ新作公演『柔軟罪』無事全日程終了いたしましたーっ!!!


{2AC03DFD-2695-42C7-B1A4-A3A2E89CCF9A:01}









観に来てくださった皆様
応援してくださった皆様
スタッフの皆様
共に踊ったダンサー達(と言っても新宅と手代木ですが!)




本当にありがとうございました!!!





今回は小説を下敷きに新宅一平ワールドを展開させたおかげか、観に来てくださった皆様からもとても観やすかったというお声が。



いつものドドド・モリはそれぞれのシーンが短編の小説みたいくなっていて、それを無理矢理くっつけるような感じで観る人によってはオムニバスに見えてしまったりするのですが、今回は作品の軸に小説があるおかげで芯みたいなものがあったのかもしれません。




どちらが良いかってのはないですが、今後のドドド・モリの行方を占うにはちょうど良い公演になったのかもしれません。



新宅自身が何を感じたかはわかりませんが、今までの作品の中でもいい感じだったんじゃないのかと思います。



僕自身も今後活動して行く中で、とても貴重な経験をすることができたんじゃなかろうかと思っている次第です。












さてさて、休む間もなく次の公演のリハーサルが再開されました。









王下、まだまだ走りますよぉ~っ!!
















僕の夏はまだまだ終わらない!!















では、また。