乳房再建エキスパンダー入院、手術まであともう少し



それまでの間の出来事を綴りたいと思います。



10年前、乳癌の手術を無事終えて、退院し、体力が回復してから仕事復帰。


体を動かす仕事ですので、それと関係かはわからないですが、気付けば手術した傷跡がケロイドになってました。



赤く皮膚も盛り上がり、傷の半分が今でもケロイドのままの状態です。


乳房再建して胸が膨らんだ後もケロイドはこのままなのかなと思ってました。




形成外科受診して先生が


先生「ケロイドがひどいね」


私「はい」


先生がケロイドを見ながら「このケロイドが邪魔だなぁ」



先生「ここも綺麗にしましょう」


私「ありがとうございます」



先生の説明を聞いてると、安心してきて先生にお任せする気持ちになれました。





これからエキスパンダー入った時のブラなどを買おうと思ってます。