体の温めポイント✦

テーマ:

こんにちは、高島屋コラーゲンルームです。

 

更新281日目

 

12月16日、「念仏の口止め」。

正月の神様は念仏が嫌いであるとされ、この日にその年最後の念仏を行い、

翌日から1月16日の「念仏の口明け」までは念仏を唱えないという風習。

 

 

本日は、体の温めポイントをご紹介します!

効率よく体を温めることができますよキラキラ

 
***********
 
首・手首・足首
「首」の字がつく部分は、体の表面近くを動脈が通っています。
ここを温めると全身に流れる血を温めることができます。
 
二の腕
二の腕には大きな筋肉があり、筋肉は体温の30~40%をつくり出し血流も多く
温めると全身を温まった血が全身に流れます。
 
お腹
腸が冷えてしまうと体調不良を引き起こしてしまいます。
冷たい飲み物や食べ物で冷やさないように!
 
お尻の少し上の仙骨周辺は副交感神経の中枢。
ここを温めると血管が広がり、全身の血行が良くなります。
 
太もも
太ももは熱をつくる筋肉が多い部位です。
二の腕と同じく温めると全身を温まった血が全身に流れます。
 
ひざ裏
ひざ裏は皮下脂肪がなく血管が皮膚の表面近くを通り冷えやすくなっています。
 
***********
 
お出掛けの際は温めポイントをガードした服装を選びましょう~ハートセーター
 
 

 WEBサイト / LINE@(ID⇒@cwe8484m) 

 Twitter / Facebook / Instagram 

 

 

 ご予約お待ちしております!

高島屋コラーゲンルーム

〒698-0003 益田市乙吉町イ336-5(めがね高島屋店内)

専用電話番号 090-7896-9326

予約受付時間 10:00~17:00