血糖値を上げない!食生活

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こんにちは、高島屋コラーゲンルームです。

 

更新251日目

 

11月6日、「アパート記念日」。

1910(明治43)年の今日、東京・上野に日本初の木造アパートが完成。

東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートだったそう。

初めてのアパートが5階建てというところにびっくり!高い!

 

 

暖かい日~!

お昼ごはんのあとは、眠くなりますね。。。( ˘ω˘ )

 

 

お洗濯日和晴れ

 

 

本日は、「血糖値を上げない食生活」をご紹介します。

血糖値が高いと体に様々な不具合が出てきてしまいます。。(>_<)

今の食生活は問題ないですか??目キラキラ

 

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適正カロリー・適正栄養バランスを心がける

食べ過ぎは、余分な糖を作り出し、血糖値を上昇させる!

バランス良く組み合わせて食事をしましょう。

 

 

朝食は抜かず間食はしない

朝食を抜くと空腹の時間が長くなり、

その状態で食事をすると急激に血糖値が上昇…。

空腹時に甘いお菓子などを間食すると、糖質はすぐに吸収され、

これもまた血糖値が急上昇。

 

 

よく噛んで、ゆっくり食べる

早食いは食べ過ぎのもと!よく噛んで食べれば食べるスピードは遅くなります。

 

 

ベジタブルファーストを心がける

食事では、糖質をゆっくり吸収する食物繊維が豊富な野菜や海草、

きのこ類を最初に口に入れましょう。

 

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意識して食事をしましょう~ナイフとフォーク音譜

 

 

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