腰こり改善法♫

テーマ:

こんにちは、高島屋コラーゲンルームです。

 

更新249日目

 

11月4日、「かき揚げの日」。

かき揚げを多くの人に食べてもらうのを目的として制定。

かき揚げは麺類に乗せて食べられることが多いことから、

カレンダーで11月11日「めんの日」の上となる11月4日に。

夕飯にぴったりですよ~かき揚げ!キラキラ

 

 

本日は朝から天気が崩れています。。雨くもり

昨日まであんなに晴れていたのに~~

 

 

風が強いのでお出掛けの際はお気をつけくださいね手

 

 

本日は「腰のコリ改善法」をご紹介します。

イスに座って、あるアイテムを使って足の指を動かします

足裏の筋肉を動かして腰こりを改善!\^O^/

 

*********

 

ビニボツ軍手(小さな突起のある滑り止めつき軍手)

軍手の指部分を足の指の間に入れて、閉じたり開いたりを左右1分ずつ。

足の指の筋肉が広がり、さらに突起が血管や神経をほどよく刺激。

腰痛の軽減へ

 

 

テニスボール

テニスボールに足を乗せて、左右1分ずつにぎにぎするイメージでコロコロころがす。

指の間が自然に開き、血流アップで足首・ふくらはぎの筋肉や神経まで効果的に刺激。

腰痛だけでなく、足のむくみやだるさも改善!

 

 

たわし

指のつけ根でたわしを左右1分ずつ踏むだけ。

腰の神経に作用するとともに、

痛気持ちいい刺激を受けた脳がリフレッシュされ、

続けることで冷え取り効果も

 

*********

 

無理のない程度に試してみましょう(^^)

 


[参考:ESSE 2015年11月号]

 

 WEBサイト / LINE@(ID⇒@cwe8484m) 

 Twitter / Facebook / Instagram 

 

 

 ご予約お待ちしております!

高島屋コラーゲンルーム

〒698-0003 益田市乙吉町イ336-5(めがね高島屋店内)

AD