負けた記憶 | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。


テーマ:

鬼トレの、すれ違い対戦について少々。


以前のデータは571勝でした。そして0敗です。

鬼トレは全部で8種類ありますが、

高記録の人は、鬼朗読が必ずレベル8で引き分けのため、

その他の7種類で、4勝すれば勝利となります。


そして全ての対戦で、4勝以上してきたわけですが、

3敗したことも一度もありませんでした。

最高(最悪)で2敗です。

その時は鬼めくり、そして鬼記号で負けました。


購入当初は毎日全勝でした。けれどすぐに、

鬼朗読レベル8の人とは、結構すれ違うようになりました。

しかし、それ以外は、かなり後まで全勝でした。


やる気がなくなり、卒業した直前になってやっと、

たまに1敗するようになってきました。

ほとんど鬼めくりです。僕の鬼めくりレベル23という記録は、

上級者の中では、かなり平凡なようですね。


次に鬼記号です。鬼記号でも、ごく稀に負けました。

ただ鬼記号は、続ければ、まだまだ上がる自信はありました。

鬼めくりは、文句なしに完敗ですが。


あとは鬼ネズミでの、引き分けも増えてきました。

それまでも、7匹という方は大勢いらっしゃったのですが、

やっと速い7匹の方が現れはじめました。

でも8匹以上とは、一度もすれ違えませんでした。


それから鬼カップですね。確か1回だけ引き分けました。

10カップは、何人もいらっしゃったのですが。


残りの鬼計算、鬼ブロック、鬼耳算は、ほとんど圧勝でした。

もっとも鬼計算は、とても自慢できませんが・・・


このように、総じてほとんど負けた記憶がありませんが、

いま振り返ると、これこそが最大の不幸だったような気がします。


強敵がいれば、もっともっと楽しかったでしょうね。


たかし

たかしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス