SEO(検索エンジン最適化)初心者なら、ウェブ上に氾濫する情報に飲み込まれてしまうでしょう。

これら情報の多くは SEO に関する高度な知識やスキルを手にしている人を対象としているため初心者は混乱することでしょう。


だからこそ、あなたが SEO 初心者なら、このクラッシュコースで混乱の渦から抜け出しましょう・・・


SEOって何ですか?

検索エンジン最適化とは、検索エンジンがウェブページをインデックスし、特定のきーわードで上位ランクされるように最適化するアートでありサイエンスです。


Google または Bing へ向かいあなたが狙いを定めたニッチに関連するキーワードまたはキーワードフレーズを入力して検索するとさまざまなウェブサイトが SERP(検索エンジン結果ページ)に表示されます。


SEO の目的は、この検索エンジン結果ページの上位にあなたのウェブサイトをリストさせることです。


アートとサイエンスってどのような意味ですか?

検索エンジンは、さまざまなウェブページをランキングするために200以上の異なるファクター(別名ランキングシグナル)を用いています。


つまり、正確なアルゴリズムをベストに保つために、それぞれのファクターの比重は公表されていません。


非常に賢い人の多くは、これらのファクターを分析しどのファクターが最も重要かを判断するために検索エンジンランキングを調査しています。


彼らは平均的なウェブページを検索エンジンで上手にランク付けする方法を知っています。


しかし、競争の激しいウェブページはランキングが小さいファクターとなるため最適化が難しくなります。


競争の激しいウェブページってどのようなものですか?

激しい競争とは、特定のキーワードまたはキーワードフレーズにランク付けしようと多くの人がしのぎを削っている状態を指します。


一般的に、これらは多くのユーザーが毎月検索エンジンに入力するキーワードなので、当然インターネットマーケターは検索エンジン結果ページに上位表示されることを望みます。


成功のカギは ? 特にあなたが初心者の場合 ?

ロー・ハンギング・フルーツ(別名競争キーワード)を選択することです。


ロー・ハンギング・フルーツとは、毎月の検索は多くても比較的競争が少ないキーワードです。


ロー・ハンギング・フルーツの選び方は?
https://keywordtool.io/jp などのキーワードツールを利用してください。


これらのツールは、ユーザーが検索エンジンで検索しているもの、キーワードの月間検索数、キーワードの競争などを正確に教えてくれます。


あなたのキーワードリストを作成したら、既知のランキングシグナルを使ってこれらのキーワードを中心にあなたのウェブページを最適化することができます。


ランキングシグナルにはどのようなものがありますか?

ここではトップランクのランキングシグナルをいくつか紹介します。


◇サイトコンテンツにキーワードが含まれている。(キーワードを詰め込み過ぎないでください。)

◇ナビゲーションメニュー、ページ上の他のリンク、ページタイトル、及びその他のタグにキーワードが表示されている。


◇ドメイン名にキーワードが含まれている。

そうではない場合、リンク事態にキーワードいが含まれている。(例:yourdomain.com/keyword.html)ドメイン名は古い(登録後時間が経過している)方が良い。


◇あなたのニッチにおける信頼できるオーソリティーサイトからキーワードのアンカーテキストであなたのウェブサイトへリンクされる。(リンクの質が重要なので、低い質の量を求めないでください。)

◇ウェブサイトがユーザーフレンドリーである。これにはウェブページの高速読み込みとモバイル最適化が含まれます。

あなたがもっと詳しく知りたいなら、https://searchengineland.com/ などのトップ SEO サイトをご覧ください。


最後の考察

あなたは SEO クイッククラッシュコースを修了しました。


あなたは受講してどのような感想を持たれたでしょうか?


もし、あなたが興味を持ったなら今すぐキーワードツールへアクセスしてあなたのウェブサイトに最適なキーワードを発見してください。


さらに、あなたのウェブサイトを再点検して検索結果ページの上位にランクインするよう取り組んでください。


ただ、あなたのウェブサイトコンテンツは検索エンジンボットのためではなく実際に訪問してくれる生身の人間のために書くことを忘れないでください。


●  会員制倶楽部「ネットビジネス トレーニング アカデミィ」

あなたのネットビジネスを成功に 導くための効果的な方法や情報などのコンテンツを毎月ご提供する会員制倶楽部です。

http://php10.uchida-t.com/wordpress03/training-academia/