メッセンジャーと鳥谷敬 | 死ぬほど生きろ!

死ぬほど生きろ!

神戸在住うた唄い貴志TAKASHIが日々、感じたこと、共有したいなって思ったことなどを書いてます。
心に響く唄が好き。
そんな唄を歌う男性シンガーソングライターを推しがちな傾向にあります。

フォルダを漁ってたら、こんな写真が。
んー、感慨深い。

メッセンジャーで一番思い出に残ってるのは、当時はスカイマークスタジアムだったかな?
ある日の試合を観戦に行ったとき、ブラゼルのホームランとメッセの完封勝利!
自分が見に行ったので、余計に思い入れが入りますが、あの試合ですね。

鳥谷は、2005年の公式戦最終戦。舞台は甲子園。勝てば下柳 シモさんの最多勝がかかるこの試合。鳥谷は6回に同点ホームラン。そして、延長10回までを2点で抑えたシモさん。10回裏、鳥谷がこの日2本目となるサヨナラホームラン!
この試合は感動しました。
ベンチ裏で着替えようとしてたシモさんが、ユニフォームをはだけて、ズボンを上げながらグランドに戻ってきて鳥谷を迎えてたのを思い出します。
後に何かの番組でシモさんが言ってましたが、鳥谷にはだいぶ厳しく接してたみたいです。そこを意気に感じて打ったんですかね? 

この2人が今年からは阪神にいません😭
鳥谷はロッテに行きました。本音は阪神で現役全うしてほしかったてすが、せっかく続ける選択を本人がしたのなら、そこでもう一花咲かせてほしいです。
メッセも鳥谷もずっと試合に出てくれてありがとう。正しく君はヒーローです。

お二人に感謝!!