昼ご飯を食べると、眠くなる! | 公認心理師の視点:吃音、スクールカウンセリング、不登校、論理療法、コロナウィルスの影響

公認心理師の視点:吃音、スクールカウンセリング、不登校、論理療法、コロナウィルスの影響

ブログの目的:吃音や社交不安症、
ターゲット:吃音、社交不安症、
自己紹介:公認心理師・教育学修士・専門は吃音・

昼ご飯を食べると、眠くなる。

 

なぜならば、昼ご飯を食べると、血糖値が上がり、

 

低血糖になるからです。お弁当パンパスタステーキ

 

参考文献

 

 

 

実際、国家試験の午後の試験で、眠くなりました。

 

自己採点したとき、

 

「適切なものを2つ選びなさい。」という問題が、

 

1つしか、選んで、解答していませんでした。

 

これは、事例の問題の最後から2番目の問題です。

 

1問3点です。

 

痛かったです。バツレッド笑い泣き

 

秘密 実は、糖質が高い高G1食品を食べると、

 

  食後、眠くなる可能性が高いのです。

 

  なぜならば、血糖値が上がり、

 

  低血糖になるからです。

 

    眠くなったらば、頭の働きが悪くなります。

 

  下矢印

 

  お昼ご飯に食べた

 

  白米やパンは、高G1食品だったのです。

 

  昼食に、パンを食べていて、知らず知らずに、

 

  眠くなっていたのです。zzz

 

  これまでの過去の試験の成績を見ると、

 

  午前中よりも午後のほうが成績悪いのです。

 

  午後にも、試験がある受験生は、

 

  真面目に、お昼ご飯を食べると、

 

  眠くなる可能性があります。zzz

 

   下矢印

  南雲先生の動画では、

 

  「お昼ご飯は食べません」とおっしゃっています。

 

   お腹が空いたときは、

 

   ナッツやチーズなどを食べます。

 

   コンビニのおつまみの柿ピーを

 

   除いたものだそうです。

 

 

 秘密  私が調べたところ、

 

100点 低G1食品

 

パン ライ麦パン

 

食パン 全粒子パン

 

コッペパン くるみぱん

 

クッキー 江崎グリコ SUNAO

 

チョコレート明治 チョコレート効果

 

チョコレートSOYJOY

 

プリンプリン

 

コーヒーコーヒー

 

お茶 お茶

 

 

バツレッド 食後の血糖値が上がる食べ物

 

食パン食パン

 

コッペパン菓子パン

 

お弁当お弁当

 

カレーカレー

 

チョコレートチョコレート

 

ペロペロキャンディーキャンディー

 

おにぎりおにぎり

 

ケーキケーキ

 

ソフトクリームソフトクリーム

 

下矢印

 

ほとんど、普通に食べているものは、

 

食べた後、血糖値が上がります。

 

糖質が55g以下の食品がG1食品だそうです。

 

これから、入試がある人たちは、

 

お昼ご飯をがっつり食べると、

 

眠くなることに注意したほうがいいと思います。!

 

私は、国家試験のとき、

 

昼ごはんは、

 

ライ麦パンや全粒粉パンにしようかと思います。

 

もしくは、

 

ナッツ類やチーズにしようかと思います。!!

 

 

アリナミンやアリナミンのゼリーです。

 

これには、カフェインが入っているからです。ビックリマーク