昨夜

町内会行事のストレッチ体操の件で

打ち合わせをしたときのことです

 

 

 

 

 

今年から

参加者から会費をいただくことに

したとのこと

 

 

 

 

それはそれで結構左差し

すべて町内会負担というわけには

いきませんし!!

 

 

 

 

 

ただ

講師料が高すぎるのではないか

という他からの指摘もあったので

その見直しを担当の女性部長が

話題にした途端

この事業の創始者の高齢男性が

「そんなことをしたら

 講師に失礼だ!

 講師を辞めるって言われるかも

 しれないよ!

 講師料を下げるというんだったら

 私もこの事業から撤退するから!」

と物凄い剣幕プンプン

 

 

 

 

 

さすがに 温厚な私も

このやり取りを聞いていて

キレましたピリピリ

 

 

 

 

その男性に向かって

「お金が足りないから町内会に

 助成してくれって言うんなら

 講師料含めて支出の見直しを

 するのも当然でしょうがプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんたがいなくなっても

 この事業は誰でもできるよ!」

と言いたかったのですが

さすがに高齢者イジメになるので

やめておきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

打ち合わせの帰り道

 

担当の女性部長さんから

「会長さんがあんなに大声を

 出されたのでビックリしました」

と言われまして・・チュー

 

 

 

 

 

「見直しの提案をしているのに

 あんな言い方をして潰そうと

 するのは いくら人生の先輩でも

 許せなかったものですから!!

 

 

 

 

 

その男性とは

カラオケ仲間でしたから

事を荒立てたくはなかったのですが

町内会長としての私の立場も

ありますからね

 

 

 

 

助成金を出すにしても

総務・財政はじめ

みんなの理解を得なければ

なりませんし・・

 

 

 

 

 

 

 

それと今日は

教育委員会に行って

近所の学校の石垣が崩れかけて

いる問題で緊急修理を

要望するつもりです馬

 

 

 

 

教育委員会は学校に

「叩いて落としておけば」

みたいなことを

言ってるようですが

そんなことを抜かしたら

タダではおきませんプンプン

 

 

 

 

 

齢をとったせいか

この頃 どうも

短気になってしまって・・

 

 

 

 

 

カラオケで思いっきり

発散して来ようかな!?