眼瞼下垂症手術、そして軽音楽部の後輩たち | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

こんにちは。

ブログ更新がごぶさたすぎて

ひとりで気まずい木下です汗(・・。)ゞ


昨日のメインの手術は、

眼瞼下垂症に対する眼瞼挙筋前転術 でした。

下垂が強かった側(過去に複数回の埋没法が

行われていた側)は、

その当時の出血や血腫のためか、

瞼板前組織周囲の瘢痕がやや多くみとめられ、

その癒着状態が下垂の原因の一つではないかと

推測されましたサーチ

薄い挙筋腱膜を瘢痕から慎重に剥離して、

患者さんの希望の位置まで前転させ、

しっかり固定しましたグッド!


仕事が終わった後、

佐賀医大の軽音楽部の後輩たちとの

プチOB会に参加するため、

佐賀駅から徒歩20分ほどにある

櫓庵治(ろあじ) に向かいました走る人


美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。-ろあじ


約16年前に卒業した頃の佐賀にはなかったと思われる、

和風で落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店でした。

コース料理は一番お手ごろ価格だったにもかかわらず、

多すぎて食べれませんでした。

食わず嫌いの牡蠣フライには

もちろん箸をつけてませんあせる


かなり久しぶりに会った後輩たちは、

みんな音楽からは少し遠ざかっているようでしたが、

結婚して仕事と育児を両立していたり、

結婚せずに !? 仕事とお酒を楽しんでいたりと、

充実した日々を送っているようで安心しましたニコニコ


16年ぶりに佐賀に戻ってきたので、

今後は軽音楽部の正式なOB会にも

楽器を持って常連参加したいと思っています。


佐賀の先輩・後輩の皆さんよろしくお願いします!!


美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。-けいおん