昨日は残暑の暑い中 豊橋市(地元)で行なわれた
「第16回 炎の祭典」に出掛けました。
毎度のことですが、U先輩も当然いますよ。

身近でやっているイベントですが、去年に続き
まだ2回目であります。
去年はチケットを買うのに並んで、時間が掛かったので今年は早めに買って、内野スタンドの一番上に場所取りをするために、開場の30分前には現地到着しておきました。

SKE48のイベントも見れればと思っていましたが、
現着して入場整理券を買っていた時に終了してしまいました。(。>0<。)
こうなれば、待ち時間を有効にと、まずビールで
カンパイ・・・そして1時間前の4時30分の開場を
待つ作戦です。
そして、定刻通りに入場し、場所取りに・・・
予定通り内野スタンド(自由席)最上席ゲットです。

タカサンパパのブログ-honou2
内野スタンド席 700円

まだ開演まで1時間あるので、2杯目のビールと
腹ごしらえを・・・良い席が取れた事に乾杯!
おにぎりで腹ごしらえの予定が、家に忘れたU先輩
少し後に、豊橋のご当地グルメ「豊橋カレーうどん」
をプレゼントしました。
これは TV「秘密のケンミンSHOW」で紹介された
豊橋独特のカレーうどんで、うどん汁の下にご飯が
とろろに守られて入っています。また、全国1位の生産のウズラ玉子が上にのっています。


タカサンパパのブログ-honou3
ご当地グルメ
豊橋カレーうどんを購入 500円 (CoCo壱番屋製)

カレーうどんは二の次なので、そうこうしていると開演の5時30分になりました。主催者挨拶の後に東日本大震災の被害者へ黙祷を行ないました。
続いて参加地域の代表が「東日本大震災復興祈願」の手筒花火を奉納しプログラムが進んでいきます。
手筒花火の作り方、などを解説して花火が映える時間を待ちます。

タカサンパパのブログ-honou1
開演に先立ち 
東日本大震災被害者への黙祷 

そして、待ちに待った
オープニングです、動画でどうぞ。 




お待たせの手筒花火
28人同時の放揚(9/12訂正)です、点火からハネ(最後の爆発)までが揃っている画像でした。




今日はここまで、
その2のお楽しみはまた明日と言うことで!