Creek Chub WIGGLEFISH | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日、スーパーのガラポンで赤玉が出たタカです・・・(´・ω・`)
とはいえ景品は50円の期限付き金券・・・。ハズレ?の白玉は30円、赤玉は50円、一等賞の金玉?は5,000円かな。

今回もウッドプラグ。
ccwf01
クリークチャブのウイグルフィッシュ。
ccwf03
4つの世界記録を持つルアーでしたっけかね。もちろんブラックバスの世界記録魚のヒットルアーでした。
ccwf05
それで買って琵琶湖で使ってみた訳です。
ccwf02
なんとかバスが釣れました。ビッグバド並に。しかし貴重なウイグルフィッシュを一個ロスト・・・。追加で購入したのでした。1990年のことです。
ccwf04
しかし、使うと塗装が簡単に割れてしまうという昔ながらのウッドプラグの欠点が・・・(´・ω・`)