岐阜・愛知のオルタナティブスクール

共育オアシスあいぎふ自由学校です。

 

現在は

不登校経験のある小中学生を対象とした

フリースクールあいぎふ自由学校を運営。

 

来春には

オルタナティブスクールとしてのもう一つのコース

理数探究(STEAM)スクール あいぎふクリエイティブ自由学校を開校します。

 

開校予定地(移転予定地)はめっちゃ素敵な環境です。

 

徒歩1分で

 

 

バスを降りてからの通学路は・・・

 

自然に囲まれながらのSTEAM教育

 

STEAM教育というと

ipad学習やプログラミングのイメージがある方もいるようですが

本来のSTEAM教育はからなずしもそういうことではないんです。

 

もっと土台の部分から・・・

 

好奇心

五感を使って試行錯誤して

遊びながらいつの間にか知識を身につける

そして、そこからテクノロジーを使っていくところまでつなげていく。

 

机に向かっての学習よりも

とにかく手足を使い

遊び

感じ取っていく。

それなのに

めっちゃ使える知識が沢山身についていく。

 

モンテッソーリ教育にも通ずるものがあります。

 

そんな理数探究(STEAM)スクールです。

 

引っ越してきません?

岐阜、とても良い環境です。

岐阜市内には賃貸物件も結構沢山ありますし

こんなに自然に囲まれながらも生活は便利です。

 

子育て、一緒に楽しんでいきましょう☆

 

<スクール説明会>

理数探究(STEAM)スクールの説明を中心とした、オンラインによる説明会を実施しています。

・共育オアシスあいぎふ自由学校今までの活動紹介

・フリースクールあいぎふ自由学校の紹介

・理数探究(STEAM)スクール あいぎふクリエイティブ自由学校について

・質疑応答

 

2021年

11月23日(祝) 14:00~15:30 

12月17日(金) 22:00~23:30

12月26日(日) 10:00~11:30

他日に個別相談・説明も可能です☆

 

お申込みはこちら↓

★お申込みフォーム★

 

ホームページはこちら↓

★共育オアシスあいぎふ自由学校HP★