羽生結弦選手

テーマ:
おはようございますニコニコ

バタバタしていてお久しぶりのブログになってしまいました。
毎日通勤でオンサイトはかなり体力奪われますね笑い泣きでも、企業に入ってみたら、フリーランスの頃には学べなかったこともたくさん学べているので、この経験は無駄にはならないと思っています。


さて、今日はテーマがいつもと違いますね笑
羽生結弦選手(^^)

私はソチより前からの羽生選手のファンですが、最近会社で同じくゆづファンだという年配の女性に出会いました。毎日会社で激しく盛り上がり、周りが引き気味です…笑笑い泣き

まあ、とりあえず毎日楽しいです。
そんなゆづファンの女性から、先日いただきました(^∇^)

羽生結弦メモリアル オフィシャルスタンプコレクション

中身は…



こんな感じ。

素敵!
会社の方に感謝。

私が羽生結弦選手を好きな理由は、あの強気な発言と口に出したことを必ず実行するからです。強気な発言て自信の表れでもあるし、個人的に私もプロ意識を持って仕事しているのでああいう考え方です笑 強気な発言が苦手な方もいますが、私はゆづのまさにそこが好きでたまらない!そして言ってしまったからには確実にそれを実行する。

例えば翻訳に置き換えても、自信を持って仕事している訳者と自信がないんです…と言う訳者、どちらにクライアントはお願いしたいと思うか?私がソークラなら絶対自信のある方にお願いしたい。
ただ、翻訳の世界では謙虚であることも大切ですね。その点は、ゆづ語録を少し表向きには柔らかくしなければ続かないと思います。

ただ、私は基本的に彼の考え方が大好きなので❤️これからも応援しようと思ってます。注)全日本、世界選手権ともに参戦します!


あ、ちなみに(ついでに?)翻訳祭でアスカコーポレーションさんのPE(ポストエディット)コンテストに参加したのですが、昨日私が○等(本人同定されないよう隠します…)に選ばれたというメールが来ました。全然見てなかったんですが、景品が送られてくるみたいでウインク楽しみです♪

ではでは。
また〜照れ