昨日はバーチャルYouTuberユニットの
ヒメヒナさんのバーチャルライブ


HIMEHINA LIVE 2021「藍の華」in豊洲PITに参戦しました!

次回作にクワイヤー録音をさせて頂いたご縁で
ライブ自宅参戦させて貰ったのですが

開始前まで初参戦の僕はそれがどいうものなのか全くイメージ出来ませんでした。


果たして、始まったらオーディエンスの熱いメッセージが画面一杯に乱れ飛び

そこここに投げ銭(バーチャルおひねり)も!

リアルなコンサートを超えるような熱狂とエネルギーが画面からほとばしり出ました。


映画のワンシーンのような冒頭から
会場を巻き込むカウントダウンへ

この時点で僕はもう感動涙目に‥

直ぐにアップテンポナンバーを畳み掛けたかと思えば

親近感溢れるMCでファンの心を鷲掴み

スローナンバーで癒しの世界を表出させたかと思うと

毒のあるリアルな歌詞で観客を興奮のるつぼに!
素晴らしい演出でした。

また楽曲、歌詞も素晴らしかった。ファーストアルバムがオリコン3位になったのも肯けました。

ヒメさんとヒナさんの歌、ハモリ、愛情溢れるトークとダンスどれをとっても素晴らしかった。


アンコールタイムも十分にあり
最後には観客全員が

「ありがとう‥生きていて良かった‥」

と号泣コメントで画面が見えなくなるような凄いコンサートでした。

まさにリアルアーティストのドームツアーと比べても
全く遜色ない‥というよりは優っている素晴らしい
バーチャルコンサートは圧巻でした。

それもリアルにパシフィコ横浜でのコンサートが決定されたそうです。

ますますエンターテインメントビジネスが異次元の進化を続ける凄い時代に生きて音楽制作に参加出来ている奇跡に感激しました。

感謝 

さらにどんな音楽の未来が来るのかと
想像するとワクワクしますね。

ヒメヒナさん

制作スタッフの皆さん

ファンの皆さん

お疲れ様でした。ありがとうございました!!