一週間ほど前
ショウのお泊りの日
近所のお友だちの家に
ランチしに行きました☆
 
「ピザ屋のパスタ頼もう!」
 
ということになり、
私のスマホアプリで
ナポリタンを2つ、注文。
 
”到着予定は16時半です”
 
ん?
16時半って・・・??
 
お友だちと私、パニック!!
 
え?キャンセルってどうやるの?
わからーーーん💦
 
となり、お友達が夕食に
食べてくれることに;;
ありがとうございます(*_*;
 
14時半ごろ帰宅した私は
ナポリタンが無事着いたか
気になり・・・
 
ラインを送ったのですが
昨日まで未読・・・
 
ショウのケアに来てくれる
ヘルパーさんが
昨日はその後
そのお友だちのところにも
行くとのことで、
 
「ラインを見てくれるよう
言ってみてもらえますか?」
 
と頼みました(;'∀')
 
昨日の夕方、
無事ナポリタン着いて
美味しくいただいたと
返事が来て
 
安心したのでした(*'▽')
 
そのピザ屋さん
平日はランチやってなかった(笑)
 
***
 
今日は6月20日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2005年6月20日(月)
小学1年生

母:「金曜日は2科受診で目薬検査などもあり、かなり時間がかかったのですが、おとなしくしていました。乱視が強くなっているとのことで、土曜日、眼鏡屋さんに行ってきました。1週間くらいで新しいのができるそうです。古い方はこのまま使っていてかまわないとのことでした。毎日めがねかけていただきありがとうございます。眼鏡屋さんのそばに、チョコレートショップという美味しいケーキ屋さんがあり、そのケーキでお誕生日のお祝いをしました。甘いものを全く食べなかったショウが、初めて喜んで食べたケーキが、ここの”天使のおやつ”というチーズケーキでした。」

***

2006年6月20日(火)
小学2年生

母:「昨日は帰宅してから、『学校でスーパーにお買い物に行った?』と聞くと、自信満々で、ぴょんぴょん跳ねて、嬉しそうにはしゃいでいました。今日は早帰りでリハビリもないので、おととい出したベランダプールをしようかな、と思っています。おとといはキックが激しすぎて部屋が床上浸水状態に💦」
 
サトーに買い物行ったよ!

***

2007年6月20日(水)
小学3年生

母:「昨日は『バスで眠れませんでした💦』と降りてきましたが、見ると、ズボンが濡れていました。『あ、オシッコですね』『なるほど、だから寝れなかったんですね』という先生とのやりとりを『そうそう!』と聞いていたショウ。連絡帳を見て、『バス乗る直前に出なかったのか~惜しかったね~』と言うと、そっか!それだ!という表情(笑)をしていました。」

そうそう!濡れてたら寝れない!

***


2008年6月20日(金)
小学4年生

父:「昨日は父が休みだったので、バスのお迎えに。4日ぶりに会ったのですが、喜んでくれたようでした。覚えていてくれてよかったです(笑)その後は、お昼寝、夕食、夜の寝かしつけと、いつもの生活に戻りました。ショウは父の留守中、気が張っていたのか、ヘナヘナになっておりました。」

***

2011年6月20日(月)
中学1年生

父:「土曜日は誕生日でした!祖父母の家に行き、プレゼントをもらったり、ケーキでお祝いしてもらったりしました。もらった太鼓セットや本で、日曜日も楽しんでいました。」

先生:「金曜日、帰り際に、『明日誕生日やね!おめでとう!』と言ったのですが、ポカーンとしていました。プレゼントももらって、楽しい週末だったようですね😊今日の自立は、梅雨の学習2回目で、透明ビニールシートの貼ってあるついたてに、ホースで水を当てました。ショウくんは始めビックリしていましたが、その後、自分からシートに触り、感触を楽しんでいました。」

先生      衝立 ショウ
ホースで水をかけるよ~♪by先生

***

2012年6月20日(水)
中学2年生

母:「昨日は久々の連れ帰りで、学校で母と会ったショウは、ちょっと目が泳いでいましたが・・・父を見てハイテンションになり、そのテンションのまま、リハビリへ行ってきました。実習のお姉さんと父のダブルで、よく足がでていました。」

***

2013年6月20日(木)
中学3年生

母:「昨日は雨の中、まっすぐ家に帰りました。野球の試合がないので、爆チューを見て笑っていましたが、夜は野球がらみの番組を一生懸命見ていました。」
 
***

2014年6月20日(金)
高校1年生

母:「昨日はリハビリに父も一緒に行きました。バスから父がいるのを見つけるのが、ものすごく早かったです。リハビリははりきって頑張っていました。朝はユニフォームを着てノリノリで応援していました!」
 
父、おる!!
 
朝、ユニフォームで応援?
サッカーかな?

***

2016年6月20日(月)
高校3年生

父:「18日土曜は誕生日だったので、ケーキを買って食べました。どれも美味しそうに食べていました。同日に歯医者さんに行って虫歯の治療をしてきました。おとなしくちゃんと寝て治療を受けていました。日曜はヘルパーさんと百道にお出かけしてきました。」

これは
ケーキを食べて
虫歯を治療したみたいですが
時系列をたどると
虫歯を治療して
ケーキを食べたんですね☆
 
よかったです(笑)
 
***
 
6月20日の連絡帳の
振り返りは以上です(*'▽')
 
今日も最後まで
ありがとうございました😊