朝から快晴晴れの宝塚でした。

 

窓を開けて自然の風を受け入れていました。

 

お昼過ぎにお部屋の気温を観ましたら28度。

宝塚市の気温は33度となっていました。

 

ところが午後3時過ぎからお部屋も30度を超えました。

風もなくなって自然の風頼りはやめました。

 

やっぱりエアコンのお世話になってしまいましたよ音譜

 

さてこれからどんな真夏がやってくるのかな?

今日も朝からセミの鳴き声が聞こえていますけど。

 

ところで一昨日ですが、宝塚南口まで歩いたのは「ガスト」ナイフとフォークでランチをするためでした走る人

 

我が家からはかなりの距離ですが、曇り空でしたので歩けましたよ。

 

ガストの外観です。

日本中ほぼ同じ外観の「ガスト」ですか?

 

 

 

 

幟が5本ありましたが、あまり良く見ないまま店内へ下矢印

 

 

ほぼ満席でしたが、すぐに案内されました。

 

いつの間にか此方のガストも注文はiPadになっていました。

 

 

でも一応紙のメニューもありましたので、そちらを見ながらね。

 

此方は月~金までのランチメニュー…という事は平日用なのかな?下矢印

 

 

アジアンフェアとかのメニューもありました。

takarazukastreetはアジアンテイストのお料理は好きですが・・・ウインク音譜

 

 

一応スイーツにも目を通してね。

 

 

3人で行きましたが、ブラックカレーを頼んだ家族は、お写真を撮る前に食べ始めてしまいました。

 

あ~あ~ガーン

 

此方のガストも配膳はロボットになっていましたよ。

店内に2台のロボットが見えましたが・・・。

 

ロボットって賢いですね下矢印

 

 

でもお片付けはまだできないようです。

 

因みにブラックカレーはこんな感じでした。

 

 

takarazukastreetが頼んだものはレモンチキンソテー下矢印

 

 

薄味好みのtakarazukastreetですが、想像以上に薄味でした。

 

それが此方です下矢印

 

 

もう一人は焼き九条ネギのもろみチキン

 

 

こんな感じで盛り付けられていました下矢印

 

 

其々ドリンクバーを付けましたが、お写真は撮っていなかったです。

 

ガストのようなファミレスって子供がいる家族にはとても重宝しますね音譜

 

我が家も子供が小さいときは、良くファミレスに行っていました。

 

東京目黒に住んでいる時は「デニーズ」に。

湘南大磯の時は国道1号線沿いにあった「ガスト」でした。

 

今でもあるのかな?

 

今は子供たちも大きくなりましたので、全員でファミレスに行くことは無くなりましたが、我が家に揃って集まってくれます爆笑

 

そういう時は少ないマイレシピの中からお料理を振舞うのが代々の我が家流です。

 

お料理の味つけは「いい加減」ですが、takarazukastreetの気持ちの「美味しくなぁ~れ」という隠し味の文言を唱えています。

 

分からないようにねウインクラブラブ

 

この味付けに頼っているのがtakarazukastreetですよウインク

それゆえ、毎回お味が違います。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を外しますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう