今日もやや涼しくて過ごしやすい宝塚でした音譜

 

今年は遅れて送ったお中元でしたが、届いたよ!というお電話が入って、しばし長電話をしていましたよ爆笑

 

亡くなった義母が生前よく行っていた言葉を思い出しますウインク

 

「普段連絡を取り合っていない人とのお中元やお歳暮はいいものですよ!」

 

歳を重ねてきますと、年配の方々が仰っていたお言葉が身にしみてきますニコニコ

 

やはりその年齢になって初めて分かることってありますね。

 

さて数日前ですが、所用を兼ねて宝塚駅周辺に行っていました走る人

 

いつもの宝塚デビューの後姿です。

 

 

広場のノウゼンカズラも後わずかとなってきました下矢印

 

 

駅から広場に出るまでの下のような表示ができて約7年。

確か初めてできたのは2017年。

 

 

 

 

この階段も下から見ないと分からないですが、すっかり見慣れてきましたウインク

 

 

この日は所用が多かったので、少し休憩したくてソリオビルに入っていました。

 

訪れた場所はミスドピンクドーナツドーナツ

軽く食べようと思ってね。

 

 

入り口の看板は「フロマージュ・ド」のお知らせでした。

 

 

店内に入って何にしようかと迷いましたが、フロマージュ・ド・オリジナルの中から1品だけトレイにのせて、後の二つはいつものドーナツにしました。

 

 

 

 

その中からいつものオールドファッションをトレイにのせて、カフェインレス珈琲コーヒーと一緒に空いたテーブルへ。

 

 

残りの二つは家族へのテイクアウト。

 

ポットからカップにコーヒーを入れますと、しっかりと一杯入っていましたよ爆笑音譜

 

 

ミスドもカフェインレスがあるので有難いです。

最近はカフェインレスを扱うお店が増えてきましたね。

 

しばらく珈琲とドーナツを味わいながらまったりタイム音譜

店内はほぼ満席でした。

 

お家に帰ってから袋からドーナツを取り出しますと、ポンデリングがつぶれていましたガーン

 

少し成型し直してからお写真撮りましたが、これが限界でしたえーん

 

 

ところで今日のお花です。

夏花の代表の一つですが、今年はあまり遭遇しないですね~。

 

百日紅はこれからなのかな?

 

 

ここ2日間ほどやや涼しい日が続いている宝塚です。

 

あの暑さから解放されると普段の思考も落ち着いてきますね。

 

それほど人は気候というか自然環境に影響を受けるんだと知る機会となりましたニコニコ

 

滅多にテレビを観ないtakarazukastreetですが、昨日はNHKで「瞑想」をテーマにして取り上げていましたので観ていました。

 

短い時間で編集していましたので、やや物足りなさも感じましたが、人々が抱いている「瞑想」のイメージは少し払拭できたかもしれないです。

 

現代は科学という目に見えるエビデンスが一緒に紹介されないとなかなか「信」にならないということが一般的ですね。

 

takarazukastreetは、目に見えない方がこの宇宙には多いと感じています。

 

これからAI技術の進歩などがその見えない分野にも深く入り込んでいくのではないかと期待もしていますが・・・どうなんでしょう!?

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう