陽射しが少しづつ強くなってきた宝塚です。

 

今日もお買い物がてら、ハートピンクハート形の紫陽花あじさいを探して歩いてきました走る人

 

宝塚の街角、小さな路地など至る所に紫陽花やアナベルが咲いていましたよ。

 

 

さて宝塚に生鮮スーパー「たこ一」がオープンしてからしばらく経ちました。

 

そこで再び行ってきましたが、客足が凄かったですびっくり

 

昨日はオープンの頃のように店内に入るまでの行列は無かったですが、人の多さは相変わらずでした。

 

 

お店の名前からも分かりますが、店内のたこのディスプレイが滅茶苦茶迫力ありました。

 

オープンの時はディスプレイを見る余裕などなかったのですが、昨日はしっかりと見てきましたよ下矢印

 

 

お店に到着したのは昨日の午後5時過ぎでした。

バナナを買いたかったのですが、すでに完売でしたえーん

 

完売もありましたが、「タコ一」のお魚やお野菜の価格が有難かったです爆笑音譜

 

こちらは卵。

以前の卵は大体これくらいのお値段でしたね下矢印

 

 

大根1本109円。

しかもかなり大きな大根です。

 

 

ただし、こちらのスーパーは現金払いのみです。

 

こんなに買ってしまいました。

 

きゅうりは7歩入っていました。

それも大き目サイズで205円(税別)

 

 

おナスは6本、大き目サイズで399円。

 

 

 

 

ぶりは5切れで100円引きになって422円。

 

 

持って帰る間にお魚が移動してしまいましたけどねえーん

 

我が家のお財布にとっても優しくて強い味方ができました。

 

これらをエコバッグに詰め込んで肩にかけて帰ったのですが、帰り道が遠く感じましたよえーんあせる

 

エコバッグのひもが肩に食い込んで痛くて・・・。

とほほほ・・・えーんえーんえーん

 

ついつい買いすぎた様です。

 

生鮮スーパー「タコ一」さんの様に企業努力をして消費者の立場を考えてくださると有難いですね。

 

「タコ一」さん、これからも生鮮スーパーとして良き品質と価格を抑えての販売に最大限の努力をお願いいたしますお願い

 

 

さて、今日のお出かけは、また別のところでした。

夏が近づいてきますと、お花もブルーや藤色のお花が増えてきます。

 

今日は久しぶりに遭遇したデュランタ。

このお花は薄い藤色でした。

 

 

同じ藤色のお花…お名前忘れましたガーン

 

 

まもなく咲きそうなアガパンサスも藤色。

 

 

お写真撮れなかったですが、遠くで見つけたルリマツリもブルーですね。

 

夏といえばtakarazukastreetはヒマワリヒマワリヒマワリのお花がおすすめです。

 

子供のころから2階にまで届きそうな背丈があるヒマワリヒマワリが好きで、よく絵に描いていましたよ。

 

 

話は変わりますが、今日はあるところで宝塚ダンディの方に出会いました。

 

ややグレイヘアーで優しい笑みが印象的な方でしたウインク

 

近々小さなカフェコーヒーを宝塚でオープンされるそうです。

 

今日はそこのお写真をとってきたのですが、記事が長くなりましたので、続きは又明日ねニコニコ

 

閉店されるカフェもありますが、新しくオープンするカフェもあります。

 

この世は無常なりをいつも目の当たりにしますね。

 

何が起きても何があっても無常なりと知っていれば、執着したり、依存したりする心はすぐに手放して行けますねニコニコ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日はコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

また行きたいと思う海は?

 

行きたいというか、今まで見た海の中で印象深い海は地中海でしたニコニコラブラブ

 

そして、もう一度裸足で歩いてみたい海は、以前住んでいた湘南の海。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう