今日は朝から快晴晴れの宝塚でした。

空気がいつもより綺麗に感じた一日でしたよ音譜

 

大雨で大変な地域もあったと思いますが、皆様の地域は如何だったんでしょうか?

 

これから台風も近づいていますので、まだまだお気を付けてお過ごしくださいね。

 

さていつもと違うスーパーに行きますと、あまり目にしない商品があったりしますね。

今回目についたのは此方でした下矢印

 

 

VEGAN・・・日本でも大分ビーガンについての理解が広まってきましたね。

 

これは豆腐ヌードルです。

 

takarazukastreetのニューヨークに居る友人のお嬢さんは随分前からVEGANでした。

 

話は変わりますが、友人宅で入れてくださったラテコーヒー

いつも優しさがこもっているラテです。

 

takarazukastreetの気持ちもほっこりしますニコニコラブラブ

 

 

そして、宝塚阪急デパートで頂いたお料理のレシピ。

 

 

 

今回はこの4枚を頂いて帰りました。

どれもご飯が進むレシピばかりです。

 

 

次は先日友人と入ったベーカリーカフェの「ロンドン」

場所は阪急宝塚南口駅近くです。

 

此方のベーカリーショップではイートインスペースが広いので、時々利用しています。

 

入り口にディスプレイされているオブジェがいつも可愛くて、ついお写真撮ってしまいます。

 

 

夕方にお出かけしましたので、パンの棚は残り少なくなっていました。

 

 

この日友人と頼んだものは、キャラメルラテでした。

暫くお話してからお別れしました。

 

 

次は最近買ってきたスイーツの色々ウインク

 

まずは仏壇にお供えしますのが、我が家流です。

 

此方は北海道どら焼き。

買った理由は黒大豆の餡と書かれていましたので。

 

 

中から出してカットしますと、この様な黒大豆餡でした。

しっかりとした粒餡でした。

 

 

そしてコンビニで調達したスイーツは此方下矢印

 

森半とのコラボで濃いお抹茶どらもっち。

 

 

袋から出してカットしますと、こんなに沢山の抹茶餡。

抹茶のお味が濃厚でしたよ爆笑

 

 

もう一つ、森半とコラボのお抹茶エクレア。

 

 

袋から出しますと、抹茶に包まれたエクレア。

 

 

これもカットしますと、中からドロッと流れてきた抹茶クリーム下矢印

 

 

抹茶まみれのエクレアでした。

 

全て甘さ控えめで美味しかったですよ爆笑音譜

 

最近はスイーツを控えめにしていますので、これらも何人かでシェアして頂きましたよ。

 

以上は最近のtakarazukastreet の色々でした。

 

ところで昨日の雨はかなり凄かったですね。

 

電車が止まったりして、それなりに皆さんも不便なことがあおありだったと思います。

 

我が家の近くに住む家族も、なかなかお家に辿り着けなくて気になっていました。

 

これから台風の季節もやってきます。

様々な自然災害もあると思います。

 

そのような時、どのように対応したら良いのかとか普段から家族で話し合いをしておいたらいいですね。

 

お一人でお住まいの方は、誰か信頼できる人と連絡が取れるようにしておくとかね。

 

様々な情報も皆様とシェア出来たらよいのかな?

 

ところで明日は田植えのブロ友さんがいらっしゃいます。

 

今年もお米作りに精を出して下さるようですが、この一年間大きな災害も無く豊作でありますことをお祈りいたしますお願い

 

そしてお野菜やお米作りをして下さっている全ての皆様に深く感謝いたしますニコニコ

 

お体も労わってこの一年間もお過ごしくださいね。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう