今日も5月らしいお天気の一日でした。

歩くと少々暑く感じましたね走る人あせる

 

宝塚の街では色んな所で紫陽花あじさいが咲き始めました。

 

紫陽花が咲くと梅雨の季節も近いのかしら・・・なんて思ってしまいますが・・・。

 

 

さて先日お葉書を頂いたのは、宝塚小浜の豪摂寺さんからでした。

 

いつもご連絡くださってありがとうございますお願い

 

早速お出かけしてきました。

 

この道を通って、

 

 

小浜宿には重要ポイントに小さな社が祀られています。

 

 

豪摂寺までも珍しいお花や綺麗なお花が所々で咲いていて、そのたびにtakarazukastreetの足が止まります。

 

 

 

 

小浜までの途中は大堀川を抜けて歩いてみました走る人

 

既にタチアオイが花開いていて、初夏の雰囲気でした。

 

 

 

 

久しぶりの大堀川は新緑トンネルになっていましたよウインク音譜

 

 

緑が多いと何となく気持ちも和みます。

 

 

川向うの新緑もとても美しい音譜

 

 

新緑の小路を歩きながら、所々に咲いているお花を眺めていました。

 

昨日も湧水が川に向かって流れ落ちていました。

この辺りは時々湧水場所があります。

 

 

 

 

そこから細い坂を上って豪摂寺に到着しました走る人

 

 

随分とお出かけに間が空いてしまった豪摂寺ですが、ここの静けさは何時お出かけしてもいいですねニコニコ

 

この日もお庭を歩くtakarazukastreetだけの足音が響き渡っていました。

 

いつも同じ場所に立って同じ角度でのお写真です。

 

 

あの障子の向こうで繰り広げられた歴史上の人物たちが、今も存在しているような錯覚を覚えます。

 

後ろの鐘楼堂周りは青モミジが茂っていました。

あの鐘が次に鳴るのは何時なんでしょう?

 

 

 

 

昨日はフラワームーン呼ばれている満月満月の日でしたね。

 

宝塚の夜空は綺麗な満月が観られました。

 

ベランダでお空を見上げていたら、家族が「今夜の月はおぼろ月夜だね」とか言っていました。

 

それも風情ある月の光。

 

お星さまは観えない夜でしたが、あの広いお空にポツンと一つ満月満月が浮かび、優しい月光を地球に届けていました。

 

昼も夜もお空を見ていますと、心が遠くの方に行って、現実の様々なことから離してくれますねウインクラブラブ

 

普段の日々の中でも苦しみや悲しみで心が留まったときはお空を見上げるといいかもしれないです。

 

きっとお空のように心も広がっていくはずです。

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

(今日もコメント欄を閉じますね)

沢山の励みを頂いて心から感謝していますラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう