今日も過ごし易い一日でしたニコニコ音譜

 

昼間は窓を開けてお掃除にしっかりと時間をとっていました。

 

昨日は京都の知人に案内して頂いて、京都の桜桜を観ながら散策をしていました。

 

3人ともスケジュールが過密でやっとこの日に調整することが出来たのです音譜音譜

 

待ち合わせ場所は阪急松尾大社駅。

 

松尾大社前で待っていますと、京都在住の知人がやってきました。

 

そこから桂川方向に歩くこと数分でこの道に出てきます走る人

 

 

昨日はお空に雲一つない快晴でした。

 

何処までも静かな空間が広がっている桂川でした。

 

河川敷には沢山の桜桜の大木が植えられていました。

どの木も古木で大木です音譜

 

しかも満開桜でした。

 

もしかして散りゆく桜との対面かと思いながら京都に行ったのですが、最高に美しい満開桜の桜に遭遇しましたよ。

 

 

時々立派なフジ棚もありました。

 

フジのお花が好きな友人のお顔をちらっと思い浮かべたりしながら、嵐山方面に向かって歩きました音譜

 

 

桂川の流れは何処までもゆったりとしていて、アオサギやシラサギが水辺で魚を捕っていましたよ。

 

 

時々川沿いの道路に上がったりしながら、

 

 

何処までも続く桜通りを歩いていました。

 

 

道路わきには春のお花も咲き乱れ、この上ない風景を醸し出していました。

 

 

人の姿がほとんどない通りを3人で歩いていました。

 

途中でトイレも在ったりして、何だか安心な通りでしたよ。

トイレの建物も京都らしい感じウインク音譜

 

 

小さな水路の流れを眺めたりしながら、四季折々の京都の美しさを想像していました。

 

 

歩いていますと、菜の花と桜の自然なコラボが出来ているところに出てきました。

 

友人がふと漏らしたお言葉が的を得ていました。

 

昔の小学校の国語の教科書にこんな風景があったわね!

 

そうそう、ありました・・・・と、脳裏に甦ってきた菜の花と桜桜風景ウインク

 

 

 

 

 

まだまだ桜並木は続いていました。

 

川向うに目をやると、草花が茂っていて食べられそうな草が多いわね…とか主婦目線爆笑

 

 

美しい京の桜に心を預けながら、

 

 

目線を遠くに持って行きますと、そこにも桜桜並木が観えました。

 

 

 

 

美しき京都の山並みと自然体の桜。

 

嵐山が近づきますと、沢山の観光バスが停車している風景が目に入ってきました。

 

この辺でUターンしましょう…という事で再び松尾大社方向に踵を変えました走る人

 

空気の清らかさと長閑な春風景がコラボして、この上ない優しさに包まれたひと時でしよニコニコラブラブ

 

 

川の流れは再び緩やかに流れ、鳥の鳴き声が何処からともなく聴こえ、私たちに道案内してくれている様でしたよ。

 

途中、金葉集と百人一首の説明碑などもありました。

 

 

京の雅さと遥か彼方の時代が今も残るような桜に出会えた一期一会でした。

 

桜の思い出に1ページが増えた様ですニコニコラブラブ

 

心の思い出を作って下さった友人、知人に心から感謝いたしますお願い

 

何もジャッジしない空間がただそこに在るという美しき京の春の一日。

 

京の魅力は何処までも・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントをく下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

明日も皆様が笑顔いっぱいで幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹義理チョコ

 

 

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう