お昼頃から快晴晴れになって、暖かくなりましたね。

初春の景色が広がっていました。

 

今日は、午後から窓全開で空気の入れ替えが暫く出来ました。

気持ちもスッキリしましたよ。音譜

 

ところで、先日の建国記念の日に中山寺の梅林の様子を見に行ってきました。走る人

 

 

前回よりは開花していましたが、まだ先のようです。

遠目で見ますとこんな感じでしたよ。音譜

 

 

 

 

 

 

 

所々で満開になっている梅のお花もありましたけどね。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅は、殆どが花開いていない状態でしたよ。

 

 

 

こちらの梅林は、このような禁止事項があります。

 

 

いつものように山門を通って、

 

 

参道商店街に入りますと、梅祭りの垂れ幕がかかりました。

満開の頃は再び賑やかな梅林になると思います。音譜

 

 

 

梅の咲き始めの頃は、芳香が漂っていて、そばに近づくだけでも春桜を感じますね。

 

時折、メジロがカップルで飛んできます。

あのうぐいす色の羽と梅のお花のコンビネーションは、日本の春全開ですね。音譜

 

お着物の絵柄や襖、陶器等に作家たちが好んで描いて来た梅と鶯やメジロの景色ですが、時代を超えて、現在でも春らしい季節を感じる風景です。

 

takarazukastreetも、今日はそんな景色に遭遇しました。

 

人生は無常ですが、無常故にこんな風景にも出会えます。

ありがたい一瞬に遭遇して感謝でした。

一期一会が美しくて大切な刹那となりました。ラブラブ

 

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますように。キラキラ

心を込めて。虹

 

 

 

友達に同じ苗字の人いる?

 

友達にはいませんが、日本には沢山ある苗字ですので、いろんな場所で遭遇しますよ。

 

東京では同姓同名の人が近所にいて、宅配業者の方がよく間違えていました。

(下の絵の佐藤ではありませんけど)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう