台風の接近にともなって風雨が激しくなって来ましたね。

 

takarazukastreetも夕方、選挙に出かけましたら、レインコートが届かないパンツとくつが、ズブぬれになって帰って来ました。

 

今朝は、まだ小雨のうちに宝塚駅に行って来ました。

実は、先日ご紹介頂いたお店にどうしても行きたくて、駅近のCoffee Roast & Cafe Bar 「時悠」さんまで出かけました。

 

今年の5月3日にグランドオープンしたばかりだそうです。

気さくなマスターとの会話で、素敵で楽しい時間を過ごしてきましたよ。キラキラ

 

今朝のtakarazukastreetを時系列でアップしますね。

 

宝塚駅から駅前広場まで来ますと雨のため殆どの人が歩いていないので

 

 

 

ソリオビルの専門店側に入りますと、可愛いコスモスがお出迎えでした。

 

 

 

そこからGFに降りて「花のみち」方向へ

 

 

信号を渡って右折しますと、今日行きたかった「時悠」さんがあります。

タカラコスモス六番館2Fでした。

ドアを開けますと、最初に見えて来ましたのが、こちらです。お洒落で素敵な看板でしたよ。キラキラ

 

 

さっそくメニューを拝見しながら、オーダーしましたのが、オーガニック・デカフェコーヒー(メキシコ)ノンカフェインでした。

こちらは浅煎りとなっていましたよ。

ノンカフェインは、今ひとつの珈琲が多いのですが、「時悠」さんの珈琲はさすがに美味しいです。キラキラ

 

 

 

こんなハンドメイドのお菓子も付いていました。うれしい「おまけ」音譜です。

 

 

 

たまたま来店中のお客さまが、もっていらっしゃった「青パパイア醤油漬け」を頂いて、益々ハッピーラブラブになったtakarazukastreetでしたよ。

「青パパイア」料理大好きなんです。

右が青パパイアで左が「がじゃ豆」これはピーナッツ黒砂糖漬けなんだそうです。

 

 

青パパイアに合うワインもあるということで、出して頂きました。

甲州ワインのフリーランワインです。

圧縮していないワインなんだそうですよ。キラキラ

少し甘口であっさりとしていて口あたりが大変良いワインでした。

今度は夜にでも行ってみようかなビックリマーク

 

 

こちら「時悠」さんの珈琲は本格的です。

焙煎ルームもあって、そちらで焙煎なさるそうです。

お写真も撮らせて頂きました。

こんな感じです。

 

 

多才なマスターは、歌劇のスケジュールに合わせて、今は星組公演イメージ珈琲もありましたよ。黒板の右の方に案内が書かれていますよ。分かりますか?

 

 

もうひとつこんなプログラムもありました。自家焙煎教室と英会話教室もおやりになっているそうです。

興味のある方は、「時悠」にお問い合わせ下さいね。

 

 

 

時悠

 

  宝塚市栄町1丁目1-11 タカラコスモス六番館2F

  アクセス・・・阪急宝塚駅より徒歩3~4分です。

 

 

台風が近づいて来ていますので、どなた様も気をつけてお過ごし下さいネ。被害が大きくならないことをお祈りします。

 

いつも心温かいイイネ・コメントを下さってありがとうございますニコニコ

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹