これを見て、私は色々と言いたい事はあるのですよ。日程的に、宝塚大劇場公演はともかく、東宝劇場公演の8月31日は、月組公演初演の初日は8月29日で、おそらく記念行事を東宝劇場で行うと思います。しかし、私にとっては、良い事ばかりのベルばら再演ではなくて、演出は谷 正純と見てから、ガッカリしました。谷先生と言えば、オリジナル作品「エールの残照」の様な名作もありますが、反面「○○伝説」の様な、エッ!これ何?と言う様な、不思議作品も在るのです。しかも、ベルばらの植田紳爾先生は、谷先生の直の師匠ですから、植田先生のまんまのベルばらとなりますね。私は、来年のベルばらの演出には、小柳菜穂子さんを宛てて欲しいかったでした。でもしかし、決まってしまった物は仕方ないので、来年の雪組公演のベルばらフェルゼン編を、楽しみにしましょう!