新年のご挨拶 | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

本年もどうぞよろしくお願いします

 

 

元旦から能登半島を中心に

大きな地震があったり

 

2日には羽田空港で

日本航空JALと海上保安庁の航空機が

衝突して炎上するなど

 

おだやかではない一年のスタートとなりました。

 

一日も早い復興とお身体の回復

心よりお祈り申し上げます。

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

元旦にはニュースの映像を見ながら

阪神・淡路大震災で全壊した被災者として

当時の日々を思い出しました。

 

赤ん坊を抱えて避難所から避難所へ。

 

右往左往した経験は

思い出すだけで今でもつらくなります。

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

2日。

テレビに映る燃え盛る日航機の映像は

 

1985年夏に御巣鷹山に墜落した

あの日航機とかぶりました。

 

19歳の夏

この日の便が満席でどうしてもチケットが取れず

一日早い同じ時間のJAL便にしたのです。

 

他人事とは到底思えない事件です。

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

2024年の幕開けに

 

まさに立て続けに

過去の経験と重なる出来事が続いて

 

本当に色々考えました。

 

命は有限だから

できることはできるときに

ちゃんとしておこう・・と。

 

 

 

それで2024年は

放置気味だったアメブロの

更新頻度を

 

昔のように元に戻して

 

読んでくださるみなさまと

もっと交流を深めたいと思います。

 

頑張るつもりでいるので

どうぞよろしくお願いします。

 

今年もよろしくお願いします。

 

ラボ子