宙組再開はフルメンバーなんですね。

パワハラした人も全員舞台に上がるのでしょうか?

凄い度胸だと思いますが、みんなで上がれば怖くないのかな?


劇団としてはこれ以上の対処はしない。

世間がどう思うかなんて全く関心がないということなんでしょう。


あとは某リ○⚪︎子さんが宝塚ファンを辞めざるを得なくなったあれこれ(推察ですが)にもウンザリです。

ああいう普通の感覚を持ったファンを切り捨てるやり方が、この先良い結果に繋がると思えないのです。


改めて考えてみると

本当に世間から乖離した特殊な世界ですよね。。



あとブログはまだましなんですが

Xには常軌を逸したような私設警備隊のような方々がいて、私も絡まれ不愉快な思いをしました。


その人達は宙組再開に少しでも異論がある人間は観にくるなと言うんですが

友人の関係者がいる組は観に行きますよ。

努力を続け入団し、ずっと頑張ってるのを知っていますから。発表会を見に行くのと同じです。


他の組も作品が面白そうなら行きます。

チケットはある所にはあるし、これからは団体客が減って取りやすくなりますからね。


でもコラボも原作物も減るでしょうし

観客減少でチケット代もきっと上がるでしょう。

見に行く機会は減るでしょうね。


趣味ではなく暇つぶしくらいの熱量で見て

他の趣味を開拓したいです。


まずはOSKかな☺️