こんにちは。

宝塚ローズアカデミー事務局スタッフです。

 

 

アカデミー体験コース最終日のレッスンは......

 

●「人の心に届くビューティーヴォイス」(講師:美苑えりか)

●「浴衣の美しい魅せ方」(講師:紫月光)

 

の2本立てでしたニコ

 

 

まずは、ヴォイスのレッスンからスタート!

歌のステージの他、ヴォーカル講師としても活躍中の美苑先生。

 

 

体を使ったエクササイズも取り入れながら、

声の出る仕組み、美しい声を保つためのポイント、

滑舌良く話す方法、痛めた時のケア方法などをレクチャー。

 

そして、今回一番のポイントは、

レッスンのタイトルにもなっている「人の心に届く」という点。

 

話の内容がどんなに素晴らしくても、

それが相手に伝わらなければ意味がありません。

聴き手を惹きつける力、熱意、そして説得力ビックリマーク

美苑先生のレッスンそのものが、人の心に届く話し方のお手本のようで、

刺激的な時間でしたニコ

 

 

後半は、前回「和の小物の生かし方」のレッスンが好評だった紫月先生。

今回のレッスンは、この季節にすぐ活かせる「浴衣の美しい魅せ方」です。

 

 

浴衣の美しい着こなし方、着崩れしないための補正方法、美しい歩き方の他、

着た後のお手入れの仕方、たたみ方などもレクチャー。

 

浴衣はじめ和装は、「特別なもの」という意識がありますが、

紫月先生のレッスンを受けると、

 

「和」をもっと身近に感じたい!

日常のなかで「和」を楽しみたい!

 

という意欲がわきますニコ

和装の礼儀作法、所作、魅せ方、そしていきいきと楽しむ気持ちが、

品格へとつながるのだと実感したレッスンでした。

 

 

宝塚ローズアカデミー体験レッスンは、今回で全て終了いたしました。

体験レッスンの受講者の方々の感想で最も多かったのが、

 

「簡単なポイントを押さえるだけで、短時間でこんなに変われるなんて!」

 

というご意見でした。

9月からの3ヶ月コースでは、より追求した内容を徹底的に学びますビックリマーク

ひとつひとつのレッスンは、決して難しいものではありません。

でも実は一番難しいのは、それを継続すること。

ローズアカデミーでは、モチベーションを持続し、

レッスンで学んだことを習慣化させるプログラムをご用意しております。

 

元タカラジェンヌによるレッスン

90日間毎日のエクササイズ で、

 

自己プロデュース力を身につけませんか?

詳しくは、宝塚ローズアカデミーのホームページをご覧ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

AD