今日は、明日海りおちゃん(みりりん、みりおちゃん)のトート閣下のお出まし初日ですね!

無事に幕が上がりそうで良かったです。

初日をご観劇される皆様、どうか楽しんでくださいね。

私もドキドキしながら、皆様の感想を待っています。

 

 

私の観劇は明日のマチネ公演。

配信日なのですが(実は別の記事に書きますが、なぜか私が観劇する日は全部配信日)、もちろん生の舞台がいちばんなので、感染対策をしっかりして、もう一度気を引き締めて気を付けて観劇に行こうと思っています。

(弾丸飛行機往復作戦で、1公演だけ見てマスクは水分補給以外はできるだけ外さず行ってきます)

 

 

 

さて、昨日、雪組東京宝塚劇場公演「fff/シルクロード」ソワレを観劇しました。

4回目の観劇で、My楽でした。




千秋楽はライブ配信をTVの前で観ようと思っていますし、それまでに3回目と4回目の感想をちゃんと書こうと思っているのですが(書けるかな。明日は、どうしてもみりトート閣下一色になるし(^_-)-☆。でもきちんと書きたい願望もあるんです)、どうしてもこの歌詞を書きたかったんです。

 

 


 

 

初見から「盗賊と宝石」のテーマ曲はとても気になっていました。

まったく内容をネットで漁らずに、新鮮な感想を書きたいと思っていたので、事前知識なしで観劇したのですが、初回から本当に素敵な曲だなあ、と思い、そしてこの歌詞は本当に素敵だし、衝撃を受けたのを覚えています。

 

 

 

で、昨日、だいもん(雪組トップスター 望海風斗くん)がきーちゃん(雪組トップ娘役 真彩希帆ちゃん)をやさしく見つめながら、この歌詞をうたった時、もうなんだかよくわからないけれど、感動して涙が溢れました。

 

 

 

(歌詞を引用)

音符ともに歩んだ旅路の果てで 最後にもう一度

  君の最後を俺が奪おう 誰にも渡さない

 

 

いいなあ。

私も誰かにそんな風に言われてみたい。

 

 

だいきほは、ほんとに素晴らしいトップコンビ。

個々に歌がうまいだけではなく、コンビになると何倍も素敵になって、お互いを輝かせることができるコンビ。

 

 

二人とも本当に素敵な笑顔で、きらきらキラキラしていました。

いっぱいパワーをもらったような気がします。

 

 

 

 

この歌詞、ファンの皆さんの間では、初日から話題だったそうですね。

というか、CDも出てるからもっと前なのかな。
なのに、今更でごめんなさい。

でも私的には今、感動したんです。

生田先生、こうやって女性を口説いているのかしら(←もちろん勝手な想像です)

 

 

メロディーもとても壮大で、ドラマティックで、それでいて繊細で美しくて、二人の声にぴったりでした。

 

 

菅野よう子さん、という有名な方が作曲されているのですね。

(私は、不勉強なので存じ上げていませんでした(;^_^A)

今回の舞台にぴったりの曲で、本当に素敵でした。

 

 

 

実は朝目覚めたとき、この歌詞の部分のメロディーがだいもんの歌声とともに頭の中で流れていて、きっと夢の中でこの場面を見ていたのだと思いました。

それぐらい私、感動したってことですね、きっと。

 

 

 

だいもんラストデイまで今日を入れて3日。

きっと最後までキラキラの笑顔でパワーあふれる舞台を魅せてくれるのでしょう。

千秋楽はTVの前で見守りますね。

 

 

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村